競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

フジのレッチリ、フランツというのも興味がありますが、
やっぱりこのサマ・ソニのメンツ。。

METALLICA、LINKIN PARK、DAFT PUNK、MUSE
MASSIVE ATTACK、THE FLAMING LIPS、ARCTIC MONKEYS
THE CHARLATANS、MY CHEMICAL ROMANCE etc

METALLICAも結構『おお~』と思いましたが、
MUSEと来ましたからね。
いやあ~見たかったんですよ。このバンドは。
去年かおととしのグラストンベリーのライブの様子を見たんですが、
とにかく凄いの一言でしたから。。
もちろん私の見たいライブのリストの中にも上がってます(笑)

ここ最近夏フェスからは遠ざかっていたんですが、
今年はぜひとも行きたいです。。

あと、4月5月と今年も結構リリースラッシュになりそうなので、
これらのアーティストからどれくらい日本のフェスに来るか。。
それもちょっと絡んできますが。。


b_03.gif

U2のチケットがあたりましたあ~~

いや、正直今回は横浜の1回だけだし、
多分無理だろうなということで出したんですが、
いやあ~、びっくりしましたね。。
しかし、あのU2のライブが見れる。
しかも、アリーナ(まあ、どうせ後ろなんだろうけど)
本当に見たかったライブなだけに今から楽しみです。。

ランキングに参加してます。ご協力願います
    ↓
b_03.gif


2005年の私のベストアルバムです。

franz2.jpg


5位 You Could Have It So Much Better...With Franz Ferdinand/Franz Fernand

本レビューでも書きましたが、とっつきやすくて、
なおかつ、中毒性が高い。中盤ちょっと単調だった感じもありますが、
それを割り引いてもよかったです。またところどころ挟ませるバラードナンバーもなかなかよし。

rs19.jpg


4位T A Bigger Bang/The Rolling Stones

前作も結構気に入ってたんですが、今作はそれ以上。
R&R,ブルース、R&B、ファンク、ディスコなど持ち札を惜しみなく切ったきた
ような一枚。いかにstonesが多様なものを取り入れてきたかよくわかる一枚です。

ws3.jpg


3位 Get Behind Me Satan/The White Stripes
凄みを感じさせる一枚。特徴的なギターサウンドはほんのわずかで
ほとんどがピアノなどを使用したスローナンバーがしめるのだが、
そこになんとも言えない凄みをにじませています。

kanye.jpg


2位 Late Registration/Kanye West

シカゴヒップホップシーンの第一人者。60~70’ソウルのフィーリングを多用した
曲の数々は、すばらしいものがあります。個人的にはジェイミー・フォックスをフィーチャーした
Gold Diggerが一番のお気に入り。

soad4.jpg


1位 Hypnotize/System Of A Down

結局今年のベストはこれ。
スラッシュメタルと仰々しい歌メロの間をいったりきたりするような
楽曲。相変わらず強烈な個性です。
楽曲自体も前作より完成度が高くなっていて非常に聴きやすい。

ランキングに参加しています。何卒ポチッとお願いします。



franz2.jpg


今回はYou Could Have It So Much Better...With Franz Ferdinand/Franz Ferdinandです。

シングルの Do You Want Toを聞いたときは一瞬「うわ、Blur~。」と思ってしまいましたので,一体どうなっていることやらと思いましたが、ビートの利いたエッジのたったギター、ディスコビートをベースに持つリズム隊、ポップでキャッチーなメロに、くせのあるボーカル。相変わらずたちわるいバンドだこと。表面的がポップでとっつきやすくて、聞き込むうちにあのビートがこびりついてはなれなくなる。私にとってはそんなアルバムです。
そしてまたそんな曲の間に挟まれるフォーキーなスロバラードのElsanor , Put Your Boots back OnとかFade Togetherがすごく美しく聴こえます。個人的に気に入ってるのはThe Fallin'、Outsidersのファンクテイストの効いたロックナンバー。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
     ↓


U2の来日が決定したそうです

4月4日 日産スタジアム
チケット代が12000円という話(私は確認できてません)

それにしてもまた関東だけですか。
困ったなあ~。
チケット代もこの値段だとちょっと厳しいし。。
大阪からいくぶんその分余計また費用が掛かるわけだし。
ストーンズも相変わらず東京ドーム公演のみで
そろそろ先行発売?感じだし。
こちらはもっと高い18000円だしな。。
どうする??どうするよ。。

U2はなあ~ぜひ見たいバンドだし、
これ見たら見逃せないし、U2のときはもしかしたら横浜遠征かな。
できることなら、もう一箇所、できれば大阪で。。

あ、それとここのところの大物アーティストのコンサートの値段、
ほんまに高すぎない?あれじゃいけるの一部だぞ。。

ブログランキングに参加してます。なにとぞ「ぽちっ」としてやってください。
     ↓



