競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

東京開催も終わり、まだ宝塚記念が残っているが
気分はすっかり夏競馬(笑)
今週からは函館開催も始まってます。

さて、今年は阪神競馬場が改修のため
この開催は京都開催。
んで、去年までは最終週に行われていた
マーメイドステークスが開幕週に、しかもハンデ戦。
さらに今日はほぼ一日中雨で、明日も実は予報はあまりよくない。。

さて前置きが長くなったが予想です。
とりあえず、道悪も考えると
京都2000m。内回りで直線が短い。
しかも開幕週で馬場も?。

となると前へ行く馬を狙おうということで
本命はマイネサマンサ。
対抗にサンレイジャスパー。人気ですが。。。
あと前走よかったライラプス。
後は万一のことを考えてヤマニンシュクル。。

こんなものでいいですかね。。
一応ボックスにします。


b_03.gif

また買収騒ぎか。。。
最初は面白がってたけどだんだんブルーになってきます。。
だって醜すぎて。。

いくつかの話を総合すると
事業提携について協議をしていたけど、
協議が進まないので、
いきなり大株主になって、言うこと聞かないとのっとるぞ。。

って案配なんでしょうか?
なんかそういうふうに聞こえるんだけど。。
いやな世の中になったよな、って感がよりいっそうとします。。
まあ負けたほうの代表戦なんて・・ていう気もあるんだけど、
やはり2大政党のうちのひとつだし
ある意味ここにしっかりしてもらわないと困りますので注視してました。
前原誠司と官直人の一騎打ち。
これが前原96票ー官94表のすごい僅差で前原が勝ちました。
40台の若い代表ですね。
昨日たまたまた報道ステーションで両員が出ていましたので、
みてまして、どちらかというと前原誠司のようにはっきりものをいう人がこういうときにはいいのかなとは思うんですが、ただ財政再建・税金・年金などなど、どう自民と対峙していくのかってことにはもうひとつ物足らなかったな。。いっぽうで反面公務員改革についてはかなり具体的な話をしていたのでそこは興味がもてる。。

あとはプロフィールを見て詳しく知ったのだが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000112-yom-pol
う~ん、自民党がタカ派てきな性向も持ってきてるだけに、
同じ性向の人がなるのはどうなのかなという気もちょっとします。
今後もしかたから自民党より右によってたなんてこともあるのかな?
それだと、わしらのように底辺にいる人間には
全く関係のない政党になるんかもね。。

まあ次の参議員選まで2年。。
どんなスタンスで存在感を見せてくれるのか。。
それ次第で次はどこを支持するか・・決めたいと思います。
郵政法案否決から解散に至り、
ここから刺客騒動、ホリエモン登場、
などなど連日騒ぎまくっていたので
もう選挙も終盤か~っていう錯覚をしそうになりましたが。。。

今日からだったんですね~。。(笑)
もうなんか「終わり。。」っていう気分になってました。。

もっとも、相変わらずどこに投票しようか
決められない状態なんですが。。
やはりホリエモン出るんだそうです。
それにしても自民党の党本部で
しかも幹事長と並んで無所属で出馬するといわれてもなあ~~。。
そうとる人がどれだけいるのだろうか?(笑)
その上社長業を続けながら議員をやるといってますが、
そんなことやったらあらぬ疑惑を呼ぶと思いますが(笑)

それにしてもドラマとしてはすごく面白いと思うんですが
いいんですかねえ~~。。こんなんで。。
ま、中央と地元で全く逆のことを言っている
というケースは減りそうなのはそれはいいことなんだろうけど、
でもそれも郵政だけの話だもんね。今のところ。。
