競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

ACミラン 3-0 マンチェスターU
(2試合合計5-3でACミランが決勝進出)

一言。ミラン強い!
終わってみたら前半11分のカカの先制ゴールがすべてだったかな。
両サイドをしっかり押さえ、
ゴール前はしっかり固めて、ほとんど危なげなかった、
というよりユナイテッドのよさが全くでなかった。。

1st legがああいう試合だったので、
面白い試合を期待していたんですが・・・。
ミラノで勝てないユナイテッドというのを思い出してしまいました。


さて、決勝は2年前の再現。
前回はとんでもない試合となりましたが、
今回は果たしてどうか?
今の時点だと結構互角かな?という感じがしておりますが・・
またチェルシー準決勝の壁を突破できませんでしたな。

リバプール 1-0 チェルシー
(2試合合計 1-1)
(PK 4-1 でリバプール決勝進出)


試合自体はプレミアらしい攻守の切り替えの早い激しいゲームでした。
ただ、ゲームを支配していたのはどちらかといえば
リバプールのほう。
リバプールが上手く試合を運んでいた感じがします。
それでも、アッガーが決めたのはさすがに驚きました。


しかし、PK戦はいつ見てもドラマティックだし、
残酷ですね。。トーナメントだから仕方がないとはいえ・・。


さあ~、もう一試合の結果やいかに。
ミランが勝てばおととしの再戦となるわけですが・・・
チェルシー 1-0 リバプール


おととしの準決勝の再戦で、プレミア同士の対戦。
今年度はどちらもホームが勝っておりますが、
まずは今回もそのような結果になりました。

となると2ndレグ、まだ何が起こるかわからないな・・。。
マンチェスターU 3-2 ACミラン


面白い試合でした。
ユナイテッドが先制。
ミランが同点、そして逆転して前半終了。
そして後半、ユナイテッドが再び同点。
さらにロスタイム、ルーニーがまたもや決めて逆転で終了。

ミランのカカ、ユナイテッドのロナウド、ルーニー、ギグス
といったあたりが本当に持ち味を出してくれて非常に見てて
楽しかったです。

ただ、ミランにしてはマルディーニとガットゥーゾが
ケガで退場したのが痛かったか。。
前半はミランペースだったのに、後半はユナイテッドペースになってましたから。この2人が2ndレグに戻ってこれるか?というのは
結構大きく影響しそうな感じがします。


しかし、2ndレグはわからないですね。。
アウェーゴールが2点あるのと、サンシーロでの両チームの相性を
考えるとミラン有利だとは思いますが、今のユナイテッドの勢いを見るとね・・・。。
バイエルン 0-2 ミラン
(2試合合計2-4でミランがベスト4進出)

う~ん、1stレグの最後が最後だったんで、
バイエルン有利かなと思ったんですが。。
意外でもあり、やはり・・・という結果でしょうか。

しかし、こういうときのインザーギはやはりすごいです。

リバプール 1-0 PSV
(2試合合計4-0でリバプールベスト4進出)


まあ、この試合は1stレグで終わった感じがしてたんですが・・。
それでも最初はPSVも果敢に攻めてはいましたが、
それでもなかなかシュートまでは・・・。。

で、後半PSVに退場者・・・。
まあ、これで完全に終わってしまいました・・。


ということでベスト4は

マンチェスターU - ACミラン
リバプール    - チェルシー

プレミア勢が3チームも・・・。
いや、それより、どこかでみたことのあるものに
よく似た組み合わせなんだけど・・。
