競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

東京11R 第58回安田記念(G1) レース結果

1着 ◎  5 ウォッカ
2着 × 16 アルマダ
3着    3  エイシンドーバー

単勝 410円
馬連 3680円
馬単 5970円
3連複 31710円
3連単 145690円

予想結果 馬単 的中

(レース回顧)

岩田が上手く乗ったなあ~。というのが一番の印象。
スタート時で3番手、道中は5番手あたりを終始進み、
4コーナーではインをつき、内から抜け出す。
そう、ちょうど去年のジャパンカップのアドマイヤムーンのように・・・・。

2着にはやはり香港馬。
しかし、人気のあったグッドババではなくて、
アルマダのほうでした。
グッドババはマイナス15キロに対して、
アルマダはプラス体重というように
来日してから調整に少々差があったのでしょうか?
グッドババは少々入れ込んでいたみたいです。

3着がエイシンドーバーか・・・。
まあ、3着候補はそれこそたくさんいたわけですが・・・。

まあ、今日は岩田騎手につきますな・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
東京11R 第58回安田記念(G1) 予想

◎  5 ウォッカ
○  7 グッドババ
▲ 11 スーパーホーネット
△ 17 スズカフェニックス
× 16 アルマダ

買い目 馬連 5,7,11,17のボックス
     馬単 5,7から16

(寸評)

香港馬をどう取るかですが・・・。
といっても、やはり無視できないし・・・。
ただ、グッドババとアルマダとの勝負付けは済んでるような・・・。

で、本命ですが、思い切ってウォッカ(笑)
なんか勝つイメージが出来るのがウォッカとグッドババのような気がしまして・・・。(笑)


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
終わってみたら強い馬は強かったと・・・。

第75回東京優駿(日本ダービー・G1) レース結果

1着 ▲ ディープスカイ
2着    スマイルジャック
3着    ブラックシェル

単勝 360円
馬連 13270円
馬単 17560円
3連複 37690円
3連単 201300円


予想結果 はずれ

(レース回顧)

冒頭のとおり終わってみたら強い馬が(変則)2冠を飾ったというレースでした。
ただ1頭、大外を指し切るんだから、少し能力が違っていたかも。。
デイリーの馬柱見たら、チーフズクラウン(短距離)って書いてあったんで、
距離がもしかしたら・・・?という不安があったんですが、関係なかったね・・。
というより、チーフズクラウンって2400くらいなら持ったような記憶もないこともないのだが。。

で、2着があわやのスマイルジャック。
皐月賞で負けたせいか、
きさらぎ賞2着、スプリングS1着の割には人気なかったんですね。
それにしても、先行から早め先頭であわやの場面を作ったんだから・・・
この馬も注意しておくべきでしたか・・・・。

3着にブラックシェル。まあ東京はいいなとは思っていたんですが、
レースっぷりがクロフネに似てるし、
もしかしたらこの馬も距離が長いと思って切ってました。
しかし、最後スマイルジャックを交わせそうで、
交わせなかったあたり、もしかしたら微妙に距離が長いのかも・・・。

で、本命にしたアドマイヤコンドル。
いいところがなかったな・・。スタートでも押し気味に前に取り付いてるし、
直線でも伸びそうで伸びなかったし・・・・。。。


まあ、終わってみたらディープスカイが強かったというレースでした。
しかし、秋はどんなローテーションで行くんだろう・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
さて、春競馬のメーンイベント日本ダービーです。
今年は混戦模様の上に、皐月賞馬がいなくなったので
余計混戦に拍車をかけておりますが。。。

東京10R 第75回 東京優駿(G1) 予想

◎  8 アドマイヤコマンド
○  9 マイネルチャールズ
▲  1 ディープスカイ
△ 10 レインボーペガサス

買い目 8からの馬連
     上記4頭の3連単ボックス

寸評

なぜ、ダートしか勝ち鞍のない馬が6.5倍という人気になっているのか
いまいち理解に苦しむところがあるんですが・・・。
いくら初芝だからとはいえ、こんなに人気になっては穴にもならんでしょう(笑)

ということで、予想
個人的に毎日杯の1・2着が強いと見ています。
したがってこの2頭が中心となるのですが、
気になるのが去年から毎日杯が1800mになっていること。
これが2000mならそのあとの勝ちっぷりを見て、
2頭に絞っても良かったんですが、
その点ディープスカイに一抹の不安があるので3番手評価にしました。
で、2番手・4番手に皐月賞組。
まあ、これも正直言って不安なんですが。。

で、本命ですがアドマイヤコマンド。
まあ、2400mこなしたし、青葉賞組の勝ち馬は近年連に絡むことが多いし、
連軸としてはいいのではないでしょうか?

まあ、本音を言うと一番面白いのはアドマイヤコマンドの2着付け馬単かもしれませんが。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
東京11R 第3回ヴィクトリアマイル(G1) レース結果

1着    6 エイジアンウインズ
2着 ○ 9 ウォッカ
3着    2 ブルーメンブラッド

単勝 1340円
馬連 1670円
馬単 4520円
3連複 3240円
3連単 23000円

予想結果 はずれ


(レース回顧)

ウォッカ2着かよ・・・・(苦笑)
難解な感じでしたが勝ったのはエイジアンウインズでした。
前走の勝ちが決してフロックではなかったということですかね・・・
そして、エイジアンウインズはこれで3連勝。
牝馬最強世代といわれる4歳牝馬にまた新星が出てきました。

しかし、ウォッカは勝てないね・・・・。。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
