競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

いやあ~、ここまで激変したことはなかったんじゃないでしょうか?
あったかかったなあ~。
コート着てたもんだから、あったかいを通り越して暑かった。
さらに昨日までとは全く風の感じが違ってました。
そしたらやっぱり春一番が吹いてたようでして。。
春一番を実感できたのはずいぶん久しぶりだなって思いました。


もっとも明日からまた寒くなるらしいけど(苦笑)
ほんとに訓練も最終盤になってきて、
授業で面接の模擬練習をやったわけですが、
やっぱ緊張するわ~~。
なに言ってるかわからへん。。。(笑)

あっでもこの就職支援。
結構役に立ちまして、履歴書及び職務経歴書
相当書きおなしました。。
何しろほとんど書くことがなかった仕事の実績
ほとんど強引にこじつけて書いたほどでした。。。
それでも希望動機と自己PRって難しいし
ここらは相当過去から掘り下げて自己分析をしたつもりです。。
まだ足らんかもしれませんが

おかげで途中自己嫌悪になりかかりましたが。。。
いやいやまいった。。
まったくベッタの馬なんか軸に指名してしまって(^^ゞ
ドンのほうを切ったのは正解でしたけどね。。

今年も負けからスタートとなりました。
感じとして「勝ち馬の想像がつかない」が正直なところ。
勝たれてみれば不思議じゃない馬は何頭かいてるものの
オッズと飛ぶリスクを比較してみればあまり買いたくない
って言うところが本音でしょうか?
ほんというとアジュディミツオーが出てくれば
これを狙ってみようと思ってたんですが出て来ないし。。
さらに混乱に拍車をかけてくれそうなのが今日の雨。。。
案の定というか、前に行った馬しか勝ってません。。

さてどうしよう。。。
1番人気がメイショウボーラで1.8倍。
2番人気がアドマイヤドンで4.3倍。。
3番人気以下が10倍以上。。
というのが前売り段階でのオッズ。。
そこまで堅いというふうにはちょっと俺には思えないんだけど。

ダートにしろ芝にしろ東京の1600って
2000で勝ち負けできるくらいのスタミナがいるし、
そう考えれば1200を勝っているメイショウボーラは
正直言って買いたくない。。
大体ガーネットステークスの勝ち馬って連に絡んだことないはずだし。
実際買わないつもりだった。
雨が降るまでは。。
逆にドンのほうはJCDでズブさを見せたのがすごくひっかかって、
盛岡の南部杯もユートピアを捕まえきれずに負けてるし。。
さらに今日雨が降って前が圧倒的に有利な馬場。。
個人的には買うとしたら3連単の3着付けのみ。
多分きると思います。

さてそれ以上にじゃあ軸馬は?なんですが。。
見当たらなくて困ってます。(笑)
雨が降らなければタイムパラドックスにするつもり
だったんだけど、あの馬場だとこれも届くかどうか不安。。
じゃあ他ではというと今のところ帯に短し襷に長し状態。。

現時点ではとりあえずマイルでの安定性をかって
ユートピアを軸にしようかなと思ってます。。
一応狙いは
タイムパラドックス、
パーソナルラッシュ(個人的にはこの馬ねらい目かと)
メイショウボーラ、
シーキングザダイヤ
などへ(あと数頭プラスするかも)3連単マルチで。。。

来れば結構つきますが、
やっぱりちょっと自信がない。。。
となってしまってたんです。
ぼさ~っとしてるあいだに。。
職業訓練。。。あと1週間で終わりで、
なのにほとんど就職活動してない。。
(いやちょっとはやってるけど)

ここ1ヶ月間いろいろ考えてみた結果、
会計事務所に行こうかと考えてる今日この頃です。。
じっさいにそうするかはわかんないけどね。。
あまりにも寒いので(ふところも寒い。。。)
とうとうほとんど家から出ることなく終わってしまいました。。
あえていうならいつものように実務講座を受けに行ったくらい。
で、終わったあとでメシ食ったくらい。。
ほとんどかわり映えがない(苦笑)

そしてあしたからまたきっつい一週間が始まります。
もっとも今週も間に一日休みがあるわけですが。。
一日短いとすごく楽。。(笑)
特にここ最近少々バテ気味だったもので。。

ま3連休といっても特に予定ないし、
大体お金もないしねえ。。
ゆっくりしてます。。

もっとも日曜日は予定が入ってるので
実際は2連休ですが。。
しらなかったっていったら変な話ですが。。。
DVDメディアってPC用と家電用の2種類があるんだそうで。。
まあ実際に知らずにPCコーナーで家電で使えるDVDない?
といって家電コーナーに回されて、
家電コーナーでそういわれて「へえ~」となったわけですが。。(笑)
そういわれてみればCDも音楽CDとPC用(いわゆるCD-R)があるもんね。
ほとんど意識せずにCD-RをCDプレイヤーに入れておりますが。。

それにしてももう少し互換性を持たせてくれるといいのにね。
まあDVDも無理すりゃあ使えないこともないんでしょうけど。。
昔は嫌いだったのになぜか最近Hip Hopばかり
聴くようになりまして、、、、

そんなわけで今回のレビューもHip Hopです
Street's Disciple/Nas
Encore/Eminem

を取り上げてみました。こちらからどうぞ
やっと拷問のような寒さから脱出できた(笑)
ひさしぶりにそこそこあったか~い昼間でした。。
で、中敷き入れた靴もだいぶ慣れてきたのか、
多少痛みもマシになってきたんですが、、、、


今度は肩こりに悩まされてます。。
いままでそんな傾向なかったんだけどな。。
上がらないってことはないけど、
首の付け根あたりが慢性的に痛いです(T_T)
手が届くんで自分で揉み解そうとするんですが
あまり効果がないみたいで。。。

マッサージに行きたいんだけどなあ~
かといって俺の場合マッサージしてもらうのも
ちょっと怖い部分もあるし。。。困ったなあ。。
先日テレビを買った日と同じ日に靴を買いまして。。
まあ、ちょうどいい大きさが無かったものだから
ちょっと大き目のものを買いましたら、
アキレス腱の辺りをちょうど靴のふちで引っかく感じになって
痛いのなんのって。。1日経ったら案の定靴擦れが出来て出血してました。
しばらく慣れるまで我慢してしのごうかと思ったんですが
やっぱり痛いし気になってくるし。。。
仕方ないので中敷を買いました。。
これでまあ多少はマシになった気がするが、、、、

でもふちを引っかく感じは相変わらず残ってたりする
きょうから日記をこちらに変更しました。
どれだけの人が見てるのかは分かりませんが
これからもよろしくお願いします。。

それにしても今日は寒かったです。
最高気温が5℃ということで。。。
しかもあさがた雪までちょっと積もっていまして。。
冷凍庫といってはちょっと大げさですが
冷蔵庫の中、、、、とは言ってもいいかも。。
暖房はほとんど効いてないし、寒いこと寒いこと。。

さてテレビとDVDが無事届きまして、
さっそくちょっと触ってみてますが、
ほんと複雑になってるなあ。。。
説明書は相変わらず分厚いし。。
さしあたって一通り見ることはできましたが
使いこなすまでまだまだ時間がかかりそうです。。。
