競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

第48回宝塚記念(G1)結果

1着 アドマイヤムーン
2着 メイショウサムソン
3着 ポップロック
4着 アドマイヤフジ
5着 ファストタテヤマ

宝塚記念 配当

単勝 670円
馬連 1460円
馬単 3180円
3連複 2720円
3連単 15570円


手堅く、本線で的中。
ポップロックを最終的に切っちゃったのがなあ・・。。
朝から雨だったので、しまった・・と思ったものでしたが、
最終的には本線的中だったのでよしとしておきましょう。

最後の直線での追い比べはなかなか見ごたえがありました。
やはりこの距離なら思ったとおりムーンのほうが
適性がありそうでしたね。。
ウォッカは少々かわいそうだったかな。
馬場の悪いところを通らざるおえなくなってしまいましたし、
この馬場は牝馬にはきつかったですかな。。

さてこれでG1も終わり、いよいよ夏競馬ですな・・。

ランキングに参加しております。
ランクアップにご協力願います。


FC2 Blog Ranking




今日のおすすめ。
なにやら今はやりの検定ものらしい・・・。

馬検 競馬検定公式問題集 馬検 競馬検定公式問題集
(2007/05/26)
辰巳出版

この商品の詳細を見る
いやあ~、いつになく豪華なメンバーが揃いましたなあ。
しかもほとんど記憶にないフルゲート。
目移りして予想に困りますな・・・(笑)

では、宝塚記念(G1)の予想です。

◎ アドマイヤムーン

展開的にこの馬が一番向くのかなっと。
あと中距離が一番向いてそうな馬ということも加味して。
まあ、ジョッキーが変わったのが気になるといえば気にはなるのだが・・。

○ メイショウサムソン

天皇賞・春の勝ち馬との相性がいいレースということがひとつ。
それと2000Mを勝っているということも、買い材料かな。
不安は追いきりと天皇賞のメンバーがやや手薄気味だった・・。
ということかな。。

▲ ウォッカ

単穴ならやはりこの馬。斤量も魅力的ではあるけど、
3歳馬でなおかつ牝馬。ダービー馬とはいえ果たして??
勝っても不思議じゃないけど・・・。

△ ダイワメジャー

う~ん、これ本命でもいいんだろうけど・・。
ただ、やや長いような気がしなくもないんですよね・・。
それと安田記念の勝ち馬って意外とこのレース相性よくないし。

× カワカミプリンセス

牡馬との対戦がないのでなんとも言いがたいが・・。
ただ、ウォッカがあれだけ人気になるなら、
こちらも狙い目かと・・。

あとアドマイヤメイン。

2番手集団の動き次第だけど、メインは意外と面白い存在かも・・。


馬券的には馬連で◎から流すのと、
3連単なら6頭のボックスというのもいいかな。。


ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking
先週は所用のためお休みしましたが、
今週から再始動していきます。

さて、今週は上半期G1の最後を飾る宝塚記念。
その枠順はこちら。

第48回宝塚記念(G1)

1  スウィフトカレント 横山典弘
2  ウォッカ      四位洋文
3  マイソールサウンド 角田晃一
4  マキハタサイボーグ 和田竜二
5  ポップロック    武豊
6  アドマイヤムーン  岩田康成
7  カワカミプリンセス 武幸四郎
8  インティライミ   佐藤哲三
9  アドマイヤフジ   福永祐一
10 アドマイヤメイン  川田将雅
11 ダイワメジャー   安藤勝己
12 トウカイトリック  幸英明
13 ファストタテヤマ  小牧太
14 シャドウゲイト   田中勝春
15 アサクサキングス  松岡正海
16 コスモバルク    五十嵐冬樹
17 メイショウサムソン 石橋守
18 ローエングリン   後藤浩輝


ひやあ~、今年の宝塚はフルゲートですかあ~。
で、メンバーが揃いましたなあ~。
春・天の勝ち馬に、安田記念、さらにダービーの1・2着。
今からわくわくしてきました。。。


ランキングに参加しております。
ランクアップにぜひご協力願います。

FC2 Blog Ranking





さて、2歳戦も始まりましたし、
これが気になりだしてくるころでしょうか?

POGの達人完全攻略ガイド2007~2008 POGの達人完全攻略ガイド2007~2008
(2007/05)
光文社

この商品の詳細を見る
今度は中京でのCBC賞の結果です。
とんでもない波乱となりました。

CBC賞(G3) 結果 馬場 重

1着 5  ブラックバースビン
2着 11 ナカヤマパラダイス
3着 6  アグネスラズベリ
4着 13 ミスティックエイジ
5着 18 アルーリングボイス

配当

単勝 2390円
馬連 15580円
馬単 32300円
3連複 81600円
3連単 528230円


これはもういやはや・・・でした。
4コーナーで馬場が悪い内を避けて、
みんな外を回そうとする中、ただ一頭内をついた
ブラックバースビンの勝ち。。
成績のわりには買われていると話題になってた馬でしたが、
まさか勝つとは・・・ねえ。
おまけに2着にナカヤマパラダイスがやってきてるし。。

こちらは、話になりませんでした。。



ランキングに参加しています。
ランクアップにご協力願います。


FC2 Blog Ranking




よろしければこちらのDVDもどうぞ。。

岡部幸雄 引退記念DVD 岡部幸雄 引退記念DVD
武豊、岡部幸雄 他 (2005/11/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
エプソムカップ(G3)結果 馬場 稍重

1着 2  エイシンデピュティ
2着 17 ブライトトゥモロー  クビ
3着 14 サイレントブライド  ハナ
4着 9  ファイングレイン   クビ
5着 1  トウショウカレッジ  ハナ
配当

単勝 930円
馬連 2430円
馬単 5000円
3連複 2470円
3連単 16360円


あ~あ~、また1着3着だわ・・。
エイシンデピュティ本命は正解だったのに、
何でブライトトゥモロー切ったんだろうね・・(苦笑)
痛いハナ差だったなあ・・。。

でも、ゴール前、内、中、外と広がった争いは面白かったです。



ランキングに参加しております。
よろしければランクアップにご協力願います。

FC2 Blog Ranking




最強馬 ナリタブライアン 最強馬 ナリタブライアン
競馬 (2004/03/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

続いて中京のCBC賞です。
レースもさることながら天候も難しい・・・。。

◎ ペールギュント
○ スピニングノアール
▲ アドマイヤホクト
△ アグネスラズベリ
× ミスティックエイジ


思ったよりハンデ差がないので
結構難しいですね。とりあえず実績を買って
ペールギュントから。。
こっちはペールギュントからの流しでいいでしょう。。


ランキングに参加しております。
ランクアップにご協力願います。

FC2 Blog Ranking




ディープインパクト 三冠への軌跡 ディープインパクト 三冠への軌跡
競馬 (2005/11/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
G1、5連戦も終わり、あとは宝塚を残すのみ
ということでしばらくはまったりと予想して行きたいと思います。

ではまずは東京でのエプソンカップ(G3)

◎ エイシンデピュティ
○ サイレントブライト
▲ デアリングハート
△ サンバレンティン
× ファイングレイン

とりあえず、5頭のボックスで行きます。


ランキングに参加しています。
ランクアップにご協力願います。

FC2 Blog Ranking





マヤノトップガン THE ALLROUNDER マヤノトップガン THE ALLROUNDER
競馬 (2004/03/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
宝塚記念のファン投票結果が発表されてます。

以下トップ10

1 メイショウサムソン 76,932 牡4
2 カワカミプリンセス 65,559 牝4
3 ダイワメジャー 61,837 牡6
4 スイープトウショウ 58,131 牝6
5 アドマイヤムーン 57,139 牡4
6 ウオッカ 50,608 牝3
7 アイポッパー 40,314 牡7
8 フサイチホウオー 35,058 牡3
9 デルタブルース 31,392 牡6
10 ポップロック 28,866 牡6


何頭宝塚記念にでてくるのかな~。。


ランキングに参加してます
ご協力願います


FC2 Blog Ranking
さて、注目の安田記念
香港馬が勝ったのか?日本馬が勝ったのか?
その結果やいかに??


安田記念回顧に行く前にこちらを
クリックしていただけるとうれしいです。

FC2 Blog Ranking


[安田記念 回顧]の続きを読む
さて、今回の安田記念香港馬の扱いをどうするか・・ですが。
新聞片手に予想してます(笑)

まず逃げ馬がコンゴウリキシオー1頭。
しかし、先行馬がかなりいてる。
しかも、有力馬に・・・。
ということで、展開が読みにくいな・・・。


さて、予想ですが、
その前にこちらにご協力願います。

FC2 Blog Ranking
[安田記念 予想]の続きを読む
安田記念(G1)の枠順が確定しました。
香港馬が4頭。しかも前走のチャンピオンズマイルの1~3着馬が
揃って参戦。
さながら香港勢vs日本勢といった雰囲気になってます。


さて、枠順発表の前にこちらにご協力願います


FC2ブログランキング

[安田記念 枠順確定]の続きを読む
