競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

京都11R 平安ステークス(G3) レース結果

1着    クワイエットデイ
2着 ◎ メイショウトウコン
3着 ○ マコトスパルビエロ

単勝 1670円
馬連 3320円
馬単 8630円
3連複 6830円
3連単 60100円

予想結果 はずれ。


2着・3着はあたってるのに、しかも流れ的にも考えたとおりなのに、
まさかこれまで後方から行っていた馬が
好位3番手から競馬するとはおもわなんだ・・・(苦笑)

勝ったクワイエットデイは、好位からの押し切りという
ある意味京都の必勝パターン。。
4コーナーでの手ごたえが1頭だけ違ったもんな・・・。。
マコトスバルビエロもしぶとく粘ったいたんだが・・・・。。

メイショウトウコンはまあ、しょうがないですかね・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com


中山11R AJCC杯(G2) レース結果

1着 ▲ エアシェイディ
2着   トウショウナイト
3着   ブラックアルタイル

単勝 610円
馬連 7040円
馬単 13170円
3連複 24420円
3連単 142190円

予想結果 はずれ


勝ちきれないと思ったエアシェイディが勝ちましたか・・・(笑)
でも、ドリームパスポートは伸びませんでしたね・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
京都11R 平安S(G3) 予想

◎  9 メイショウトウコン
○  6 マコトスバルビエロ
▲  5 サトノスローン

買い目 馬連 6.9.5のボックス
     3連単 (6,9)-(6,9,5)-(6,9,5)


京都のダート1800だから前に行ける馬。
最低限4角でまくってこれる馬を狙いました。
逃げ馬がいないということを考えるとマコトスバルビエロのほうが
ここでは有利と思いますが・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
中山11R AJCC杯(G2) 予想

◎ 10 ドリームパスポート
○  9 シルクネクサス
▲  5 エアシェイディ
△  6 ダブルティンパニー

買い目 10から5,9,6の馬連

このメンバーならドリームパスポートだと思うんですが、
ハンデ戦ならまだしも別定戦だし。
2番手にはシルクネクサス、
3番手にエアシェイディと安定しているけど勝ちきれない馬を揚げて、
最後は2連勝中のダブルティンパニー。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
京都11R 日経新春杯(G2) レース結果

1着 ◎ アドマイヤモナーク
2着  ダークメッセージ
3着  テイエムプリキュア

単勝 700円
馬連 1750円
馬単 4080円
3連複 84010円
3連単 460670円


まあ、思ったとおりアドマイヤモナークがここでは力が一枚上だったということでしょう。
ちなみに2着に万葉S組のダークメッセージ。
しかし、3着にまさかテイエムプリキュアがくるとはなあ~~。
いくら軽ハンデとはいえ。。
これが今回一番びっくりでした。。

あとアドマイヤジュピタはやはりちょっとこのハンデは
きつかったのかな?道中いい位置につけていたのに、
伸びませんでしたから・・・・。
あとヒラボクロイヤルは・・・・・3コーナーあたりで後方に下がっていくし・・・(苦笑)


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

中山11R 京成杯(G3) レース結果

1着 ◎ マイネルチャールズ
2着   ベンチャーナイン
3着 ▲ アイティトップ

単勝 420円
馬連 8380円
馬単 13140円
3連複 12800円
3連単 86870円


2着はさすがに読めませんでした。(苦笑)
直線でかなりごちゃついたんですが、
でも勝ったマイネルチャールズは渋い勝ち方しましたね。
マイネルらしいといえばらしいのか?(笑)
反対にステルスソニックはちょっとがっかりな内容でした。
次戦に期待というところでしょうか。。

しかし、クラシック戦線が混沌としたままなのは
変わりませんね。



ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
さあ、京都のほうは伝統のハンデ戦。

京都11R 日経新春杯(G2) 予想

◎  2 アドマイヤモナーク
○  9 ヒラボクロイヤル
▲ 16 メトロシュタイン
△  1 アドマイヤジュピター


一番重いので57キロ。
しかし、一番軽いのは49キロというハンデ戦。
でも、このメンバーならアドマイヤモナークという感じがしますが・・・。
2番手にヒラボクロイヤル・・。4歳はあまり信用できないのだが・・・。
3番手に穴でメトロシュタイン。
4番手は一番重いハンデのアドマイヤジュピター。
前走勝ってるとはいえちょっと重いのでは?と思うのだが・・・。

買い目としては馬連で2からの流しと
3連単で2の1頭軸マルチ。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
昨年は勝ったサンチェッペリンが皐月賞2着。
クラシックにつながらない重賞というレッテルを覆しましたが、
果たして今年はどうでしょうか?
今年は例年に比べて有力馬の登場が遅れているみたいなので
興味があります。

中山11R 京成杯(G3) 予想

◎ 11 マイネルチャールズ
○ 14 ステルスソニック
▲ 15 アイティトップ
△ 10 ドットコム


新馬戦が豪快だったステルスソニックがどういう走りをするのか?
というのも大変興味深いのですが、
でも、本命はブラックシェルを物差しにして
マイネルチャールズ(笑)
しかし、なかなか興味深いメンバーですね。

まあ、買い目としては
11-14の馬単裏表。
11アタマで15と10
同じく14アタマで15と10

こんなところで。。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
京都11R シンザン記念(G3) レース結果

1着 ◎ ドリームシグナル
2着 △ ドリームガードナー
3着 ○ マヤノベンケイ

単勝 290円
馬連 1060円
馬単 1810円
3連複 2530円
3連単 10740円

予想結果 馬連 的中


前半が相当速かったにしても、勝った馬はすごい脚でした。
最後方から一番最後に追い出して、
大外回ってきっちりさしきりました。
まあ、今日は展開が展開だったので、
次がどうなるかですかね・・・・。
ただ、あの脚は今後が楽しみになる脚でした。

なお、掲示板は上位人気5頭が占めました。
まあ、やはり新興勢力は・・・なかった感じですかね。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

中山11R ガーネットステークス(G3) レース結果

1着 ◎ タイセイアトム
2着 ▲ スリーアベニュー
3着 △ シアトルバローズ

単勝 870円
馬連 1430円
馬単 3460円
3連複 6340円
3連単 34870円

馬連 的中
3連単 的中

見事に的中。
欲を言えば馬単の裏も狙っておけばパーフェクトだったのにといったところ。
馬場は予想に反して良だったのだが、
それでも、前が残りやすいのはかわらず・・。
逃げたタイセイアトムが後続を寄せ付けず完勝しました。
つっか、ハンデ割り引いても相当の圧勝劇だったかともいます。。
2着に最後追い込んだスリーアベニュー。
まあ、やはり強いといったところ・・・。
3着がインをついてあわや2着のシアトルバローズ。
ひっくり返っていればな・・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




こちらはここ最近クラシックの登竜門となってきている
シンザン記念です。ただ、全体的に今年はやや大物感が薄いメンバーかな・・・。

シンザン記念(G3) 予想

◎  5 ドリームシグナル
○  9 マヤノベンケイ
▲ 12 タケミカヅチ
△  4 ドリームガードナー


ちょっと先々まで楽しめそうな馬は?となると見当たらなさそうな感じのメンバーかな。
となると、朝日杯4着の実績を買ってドリームシグナル。
2番手に初芝・オープンでいいレースをやったマヤノベンケイ。
あとはタケミカヅチにドリームガードナー。

ここまでですね。

狙いとしては5から4.9.12の馬連。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
さて、フェブラリーへ向けてのステップ第一弾。
まあ、1200mだしなあ~と思うんだが、
過去にメイショウボーラが勝ったレースなので一応注意の必要のあるレースです。


◎ 18 タイセイアトム
○  6 ヤマノルドルフ
▲  7 スリーアベニュー
△ 12 シアトルバローズ


馬場のことを考えないと、スリーアベニューはハンデも妙に軽いし
これだと堅いと思うんですが、雨降っちゃいましたからね・・・。。
となると、少し波乱含みかも・・・。

とりあえず、馬場が湿っていると仮定して、
となるとダートは当然先行馬狙い。
したがって、タイセイアトム本命の、ヤマノルドルフ対抗。
本命馬は大外というのが気にはなりますが・・・。

で、スリーアベニューは押さえの3番手。
そして、前走重馬場で指して勝っているシアトルバローズ。

ここまでです。

買い目としては
18から6,7、12
そして7の頭で18,6,12の馬単。
で、3連単なら上記4頭のボックス。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
あのディープインパクトの初めての仔が誕生しました。
母はロングディライトで牝馬だそうです。
なお、母ロングディライトの主な産駆は
ナリタプレリュード(07 福島記念2着)だそうです。

なお、そのあとも初年度産駆として約190頭もの仔が控えているそうです。
(やはりすごい人気・・・・(汗)


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

おととい、2007年のJRA賞が発表されています。
遅ればせながら・・・。

年度代表馬 アドマイヤムーン

以下

最優秀2歳牡馬 ゴスホークケン
最優秀2歳牝馬 トールポピー
最優秀3歳牡馬 アサクサキングス
最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット
最優秀4歳以上牝馬 コイウタ
最優秀4歳以上牡馬 アドマイヤムーン
最優秀父内国産馬 ダイワスカーレット
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース ヴァーミリアン
最優秀障害馬 メルシーエイタイム
特別賞 ウオッカ、メイショウサムソン

メイショウサムソン、ダイワスカーレット、アドマイヤムーン
この3頭の年度代表馬争いが注目の的でしたが、
アドマイヤムーンが取りました。
ドバイで勝ち、宝塚記念、JCと勝利。
この辺が利きましたか・・・。
そう考えると、有馬で勝てなかったサムソン、スカーレットは
痛い負けだったといえるのでしょうね。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
京都11R 京都金杯(G3) レース結果

1着 ○ エイシンデピュティ
2着 ▲ アドマイヤオーラ
3着    カネトシツヨシオー

単勝 730円
馬連 970円
馬単 2530円
3連複 9780円
3連単 49130円

予想結果 馬連的中

(レース回顧)

まあ、たて目だったけど予想は的中。
というか、あれだとな・・・(笑)
でも、あの組み合わせで1000円近くついたというのは
プレミアムの威力というところでしょうか?

4コーナーでエイシンデピュティの行きっぷりが怪しくなったので
あらあら・・・って思ったんですが、そこからあとがしぶとかったな・・。
結局最後も追ってきたアドマイヤオーラを抜かせなかったし・・。
今日はエイシンデピュティの強さというかしぶとさを見せていただきました。

しかし、3着にカネトシツヨシオーか・・・
ある番組で押してた人がいてたんだけどなあ・・・。

あっ、それとクランエンブレムはやはり狙いすぎだったか・・・(笑)


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
中山11R 中山金杯(G3) レース結果

1着    アドマイヤフジ
2着    エアシェイディ
3着 △ メイショウレガーロ

単勝 640円
馬連 1710円
馬単 3660円
3連複 16930円
3連単 72880円

予想結果 はずれ。

レース回顧)

ある意味想像したとおり、
内でうまく立ち回った馬が有利になったレースだとは思うんだけど、
まさか、アドマイヤフジがそういうレースをするとはおもわなんだ・・・。
結構、これに尽きるかもしれません・・・。

まあ、そとから追い込んで2着にきたエアシェイディーなんかもいましたが・・・。
なお、3着にメイショウレガーロが来て波乱となりました。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
1年の計は金杯にあり。といいますし、
ぜひ当てたいものですね。

では、京都金杯予想

京都11R 京都金杯(G3) 予想

◎  3 クランエンブレム
○  9 エイシンデピュティ
▲ 16 アドマイヤオーラ
△ 12 サクラメガワンダー
×  4 ディアデラノビア

買い目 馬連 3から9、16、12、4
         9、16、12のボックス
     3連単 3の1頭軸のマルチ
          9、16、12のボックスマルチ。


開幕週なだけにあって、前が残る馬場なのかどうかが、
大変気になりますが、とりあえず、メンバー構成も考えて前が有利と見ました。
で、本命にしたのがクランエンブレム。
ちょっと狙いすぎたかな・・・。
準オープン勝ってるし、前走大敗したことによって53キロ。
結構妙味があると思うんだけど。
2番手は安定感を買ってエイシンデピュティ。
3番手に注目のアドマイヤオーラ。
あとはサクラメガワンダーに、ディアデラノビアを指名しました。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com


1年の計は金杯にあり。
ぜひ当てたいものですね・・・。
では、今年最初の予想

中山11R 中山金杯(G3)

◎ 6 サイレントプライド
○ 2 シルクネクサス
▲ 1 フサイチホウオー
△ 3 メイショウレガーロ
× 8 アサカディフィート
 

買い目 馬連 6から2、1、3、8
     3連単 6の1頭軸マルチ。

やはりハンデ戦。どこか一筋縄でいかない感じが・・・。
前開催の様子から、前で立ち回れる内枠の馬という基準で選びましたが・・。
はてさて、どうでしょうかね・・?


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方にお越しいただきまして大変感謝しております。
本年はもう少し的中率をあげるべくがんばりたいと思います。

本年も金杯からスタートします。
