競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

東京11R 第3回ヴィクトリアマイル(G1) レース結果

1着    6 エイジアンウインズ
2着 ○ 9 ウォッカ
3着    2 ブルーメンブラッド

単勝 1340円
馬連 1670円
馬単 4520円
3連複 3240円
3連単 23000円

予想結果 はずれ


(レース回顧)

ウォッカ2着かよ・・・・(苦笑)
難解な感じでしたが勝ったのはエイジアンウインズでした。
前走の勝ちが決してフロックではなかったということですかね・・・
そして、エイジアンウインズはこれで3連勝。
牝馬最強世代といわれる4歳牝馬にまた新星が出てきました。

しかし、ウォッカは勝てないね・・・・。。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
牝馬のマイル王決定戦です。メンバー的に難しそうな1戦ですね・・・

東京11R 第3回ヴィクリアマイル(G1)

◎ 13 ニシノマナムスメ
○  9 ウォッカ
▲ 17 ベッラレイア
△ 16 マイネカンナ

買い目 馬単 9から13,16,17
     馬連 13から16,17
3連単 9の1着固定で13,16,17
     9の3着固定で13,16,17


正直ウォッカが抜けていると思いますが、
ドバイ帰りと久しぶりのマイルがどう出るか。
ただ、これといった先行馬がいないので、
そんなに忙しい流れにはならないような感じがしますが・・・。
それと先週はインを通ったほうが有利な馬場だったので、
それを考慮しても・・・と思いますが・・・。

でも、アタマか意外と3着以下って感じがします。

そんなわけで、本命をニシノマナムスメにしました。
血統面も魅力だし、16~18あたりで好走しているのもいいんではないでしょうか?
まあ、今年は初物の多いとしだし(笑)


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
東京11R NHKマイルカップ(G1) レース結果

1着 ◎ ディープスカイ
2着 ○ ブラックシェル
3着   ダノンゴーゴー

単勝 430円
馬連 1980円
馬単 3600円
3連複 28130円
3連単 116880円

(予想結果)
馬連的中
3連単 はずれ

(回顧)
当たったっていっても1980円ではなあ・・・。
まあ、終わってみたら強い馬が強いレースをしたという感じでした。
あと4コーナーでゴスホークケンが馬場の真ん中を通ろうとしたので
インが悪いのかなと思ったら、どうしてどうしてインから来た馬が3着までを占めました。

で、外を回したファリダットはとどかなかったっと。。。

ディープスカイはダービーでも面白そうですね。
ブラックシェルは血統がどうかな。。
まあ東京なら好走するところを見ると母の影響が強いかもしれませんので
抑えたほうがいいのかもしれませんが・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
皐月賞より輪をかけて難解なレースだわ・・・・(joj)

さて、予想です。

東京11R 第13回NHKマイルカップ(G1) 予想

◎  9 ディープスカイ
○  4 ブラックシェル
▲ 15 ファリダット
△  6 エイムアットビップ
× 11 ゴスホークケン
   18 ダンツキッスイ


買い目 9からの馬連と4-15
     3連単 (4,9,11,15,18)-(4,6,9,11、15、18)-(4,6,9,15)


講評

力関係が正直言ってまったくわからない。
まあ、東京マイルなのでいつもどおり1800以上の重賞で
好走してきた馬から狙っていますが・・・。

ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
ゴール前は見ごたえがありました。
スタートでアドマイヤジュピタが出遅れ気味でスタート。
もっとも、長距離戦なのでそれほど大きな影響を与えることもなく、
すぐ場群に取り付き、メイショウサムソンをマークする形になりましたが・・。

逃げたのは予想通りホクトスルタン。
アサクサキングスは4番手あたり、
メイショウサムソンは中団よりやや後ろ、
そして、先ほども言ったようにそのサムソンの直後にアドマイヤジュピタ。

で、終わってみたらこの位置取りが結果を大きく左右することになるわけですが・・・。


注目は2周目の下り坂から、ここからいっせいに逃げるホクトスルタンを
捕まえにかかり、特に勢いのよかったのはメイショウサムソン。
しかし、アドマイヤジュピタもしっかりその直後をキープ。

そして、直線。

まずはサムソンが前を捕らえようとするが、
その外からそれ以上の勢いでアドマイヤジュピタがまとめて交わして先頭に。
しかし、ここからサムソンが盛り返し、直線半ばではジュピタを交わしそうな勢い。
ところがなんの、ジュピタのほうもくらいつき、2頭のマッチレースになり、
そのまま並んでゴールイン。

結果は・・・。


アドマイヤジュピタがアタマ差サムソンを退けました。



京都11R 第137回天皇賞・春(G1) レース結果

1着 △ アドマイジュピタ
2着 ▲ メイショウサムソン
3着 ◎ アサクサキングス
4着 ○ ホクトスルタン
5着    アドマイヤフジ


単勝 580円
馬連 2000円
馬単 4430円
3連複 1880円
3連単 13500円

予想結果 はずれ。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
ぜひワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

さあ、天皇賞予想になります。

京都11R 天皇賞 予想

◎ 13 アサクサキングス
○  4 ホクトスルタン
▲  8 メイショウサムソン
△ 14 アドマイヤジュピタ
×  3 アドマイヤモナーク 11 トウカイトリック

買い目 馬連 13から4と8、14
         4から8と14 

     3連単 (4.13)-(4.8.13.14)-(3.8.11.13.14)

(雑記)

血統考えて、最初からアサクサキングスと思っていたんですが、
1番人気かよ・・・・。なんか面白みがないなあ~。。
で、対抗にホクトスルタンを持ってきましたが、これも血統から(爆)
本来なら血統考えてもサムソンをもっと評価しないといけないんですが、
近走がなあ・・・・とおいうことで3番手。
(ほんとはもっと下げようかと思ったけど、ほかにいないので・・。)
以下は連狙いでしょうか・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
