競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

フリー走行4回目が終わった段階で
ライコネンがチームメートのモントーヤに
コンマ4秒の差をつけてトップ。
その走りをまあテレビで見ていてただただ「速いなあ~」
という感嘆しかなかったわけですが。。。

フリー走行終了後ライコネン、エンジン交換
10番手グリット降格決定。。

なんじゃあ~そりゃあ~。
またかよ。。。
しかしよくトラブリますねえ~。メルセデス。。


それでもまあ多少レースのほうは面白くなってきた感じがします。
で予選。。
まずいきなりM.シューマッハが1分21秒台のタイムをたたき出す。
で、それがしばらくトップタイムの位置にあったわけですが、
それを破ったのが11番手出走の佐藤琢磨。。
そしてそのまま残り5人のタイムアタックへ。。
まずはバトン。。フリー走行ではもうひとつぱっとしなかったが
さすがに琢磨のタイムをコンマ1秒上回ってくる。。
続いてフィジケラ。。ミスがあったのかもうひとつちぐはぐな
ラップになり結果9番手。。
で、マクラーレンのもう一台モントーヤ。。
さすがに速い。軽くバトンのタイムを上回ってきた。
続いてアロンソ。。こちらもフリー走行ではもうひとつ目立ってなかったが
さすがにモントーヤには届かなかったものの結果3番手タイム。
で最後のライコネン。。
出だしが遅かったので10番手降格もあるしある程度重いのか
と思いきや2ndセクターでトップタイム。
そしてそのまま予選トップタイム。。
いやァ~結構荒っぽい運転してるように見えたのだが、、
やっぱりはやいっす。。。
それにしてもかえすがえす10番手降格はもったいない。。。

なにはともあれなかなか見ごたえのある予選でした。。

さてこれで明日は
フロントローにモントーヤとアロンソ。
2列目にBARのバトンと琢磨。。
で11番手にライコネン。。
さて一体どんなレースになるのやら。。
ここ抜けそうで抜けないコースだからねえ~~。。

それとやはり2列目なので琢磨の表彰台に期待。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
