競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

いやあ~びっくり。。聴く前は期待半分、不安半分って感じだったんですが、想像以上によかった。間にベスト盤を挟んでいるものの、オリジナルとしては8年ぶりのアルバム。オープニングのRough Justiceの、あのザクザクッとしたギターとそれに絡んでくるロニーのスライドギター。。これを聴いただけでもうたまりません。。これ1曲でもうOKって感じです(笑)全体的な印象としてはこのRough Justiceのようにギターサウンドが前面に出てきている非常にラフなサウンドであるということとR&R、ブルース、ファンク、ディスコなどStonesのルーツでもあるブラックミュージックが非常に多彩に表現されているという印象を持ってます。Excile On Main St.と比較されてることが多いのですが、私としては装飾を削ってギターサウンド中心になってる点など、そちらよりもSome Girlsに近いような印象を持ってます。個人的に気に入っているのは先のRough Justice、ゆったりとしてファンキーなRain Fall Down、思いっきりブルースしてるBack Of My Hand、ファンクロックっぽくファンキーにうねっていくLook What The Cat Dragged In、そして最後のディスコロック的なInfamy。前作は前作で結構気に入っているんですが今のところそれよりもいいような感じがします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
TBありがとうございます。ストーンズがいまだ元気なのは喜ばしいことですね。風貌は変わっちゃっても(笑)。こちらからもTBいたしました。
2005/09/10(土) 08:57 | URL | yu-shio #EWzUPgqU[ 編集]
ありがとうございます。
ほんとに元気ですね。
ヘタな若手バンドより元気な音出してますし(笑)

TBの件了解です。
2005/09/10(土) 11:16 | URL | katsunori #wLMIWoss[ 編集]
8年...待ったかいがあったよ~。
『A BIGGER BANG』を手にして以来、ストーンズ漬けの毎日を送ってます(笑)。

いいですねぇ~♪今回の。
これでストーンズも、あと10年はイケるって言いたいんやけど、70歳越えか...。

あの後退したキースのおでこも、カッコよく見えてきたから不思議なもんです。
2005/09/11(日) 12:15 | URL | TAF #t5k9YYEY[ 編集]
ありましたね
待ったかいありましたねえ~。
今回はよかったですねえ~。
次がまた5年後とか8年後だったら
そうなっちゃうのかな。。
2005/09/13(火) 18:11 | URL | katsunori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
