競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やはりスパ。。またしても雨がらみの予感。。
アロンソのタイトル決定がかかったベルギーGP、
初日午後からから早くも雨。。
午後のセッションはほとんどの車が走らなかったらしい。。

さて2日目。。雨は上がって晴れ間が見えたものの
3回目のフリープラクティスはウェット状態。。
それでもマクラーレンは速く1・2状態。。
そして4回目のフリープラクティス。
タイヤ選択作業を兼ねたセッションであったせいか
トップがルノー2番手にマクラーレンのライコネン。
さらに3番手にトヨタ。。
トヨタは比較的好調のように思いました。。
一方7番手8番手にBAR
9番手10番手にフェラーリという順番。。
フェラーリはどうもここも苦しそうです。。

さて予選。ジョーダン、ミナルディーのタイムを
琢磨が塗り替えたすぐ後、そのタイムをウェーバーが
塗り替え、そのまま予選後半へ。。
この少し前からだんだん空が暗くなってきて怪しい空模様に
予選後半トップM.シューマッハが
そのウェーバーのタイムを塗り替えトップに。
そして15番目のR.シューマッハ。
このとき画面にぽつぽつと雨らしきものが、、、
にもかかわらず、兄貴のタイムを塗り替えてトップへ。。

そしてここからトップ5台。。
まずもう一台のトヨタ、トゥルーリが
ラルフのタイムを塗り替えトップに。。
続いてライコネン。こちらもトゥルーリのタイムをコンマ2秒上回ってトップへ。。
続いてフィジケラ。。実はエンジン交換ですでに10番手降格が決まっています。
しかし、ライコネンにコンマ1秒及ばず。。
続いてアロンソ。こちらはトゥルーリにも及ばず5番手。。
そして最後はマクラーレンのもう一台モントーヤ。
ライコネンのタイムをわずかに更新してポールポジション獲得。
さらにマクラーレン、フロントロー独占。
ちなみに今季初めてだそうです。
あれだけ桁違いの速さを見せていたのですが初めてだそうです。
いかにいろいろあったか証明してるみたいですが(笑)

ひとまずこれでマクラーレンがフロントローを独占した状態から
スタートします。コース形態、速さから考えて
何もなければこのまま行ってしまいそうな気がしますが。。
何しろマクラーレンです。ここまで逆に何もないのが怖かったり。。

さらに明日雨が降るという予報が出ているそうです。
これが一体どう左右するのか。。
とにかくスパ。。一筋縄では行かない感じもします。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。