競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

フリー走行の感じではマクラーレンvsルノーの一騎打ち
という予想をしてたのですが、
まあ確かにそれに近い形にはなったものの、
ライコネンに痛いミスが出てしまいました。。

では予選の流れ。。
まずはいきなり最初の出走がルノーのフィジケラ。
フィジケラが1分12秒558というタイムを出して
予選が始まりました。
次は琢磨。すでに10番手降格が決まっていて、
なおかつエンジンを交換した琢磨はアタックせずにピットへ。。
3番目のM.シューマッハがフィジケラに次ぐタイムを出し
4番目のクルサードもM.シューマッハには及ばず
さらに次のトゥルーリもそのM.シューマッハのすぐ後ろ
(しかし、このトゥルーリもエンジン交換のため10番手降格)

このまま第2グループへ入り。
8番目出走がマクラーレンのモントーヤ。
すべてのセクターでフィジケラのタイムを上回り
1分12秒145のトップタイムをマーク。
この後はレッドブルのクリエンがこの時点での3番手に来た以外は
さしたる波乱も無く。そのままいよいよ残り5台へ

まずはフェラーリのバリチェロ。。
しかし力的に足りないのか7番手。
続いてウィリアムズのウェーバー。。
こちらもやはり今の状況がそのまま現れてる感じですねえ~。。
結局11番手。これがあまり意外な感がしないのが寂しい。。

さあ残り3台
まずはBARのバトン。。一角崩しを期待するも、
しかしこちらもルノー、マクラーレンの2台には及ばず3番手。
続いてアロンソ。
第一セクタートップ、第2セクターもトップ
そしてそのまま1分11秒998と11秒台に入ってトップタイム。
そして最後は同じくタイトル争いをしてるライコネン。
アウトラップを終わってアタックに入った第一コーナー。
ブレーキングをミスって大きく白煙を上げてしまいタイムロス。
結局のこのタイムロスが響き5番手どまり。。

これでアロンソが久々のポール。ここからタイトル奪取に望みます。

予選トップ5
1.アロンソ
2.モントーヤ
3.フィジケラ
4.バトン
5.ライコネン

バトンが割って入っているものの、
一応予想通りマクラーレン対ルノーという図式にはなっていて、
この分だとアロンソのタイトル獲得の確率は高そうですが、
さて問題は明日の天気予報。雨が降るという予報が出てるそうです。。
雨が降ると大きく荒れることがあるコースなだけに
タイトルがかかったこのレース一体それがどう影響するのか。。。
コメント
この記事へのコメント
逃げられるかですね!
TBありがとうございます。
ルノーのスタートはいいんですがレースペースで・・・って感じですよね。一度雨でも降れば大荒れですし。楽しみです!
2005/09/25(日) 21:34 | URL | HONDA FAN #-[ 編集]
そうですね。
こちらこそどうも。。
ルノーのレースペースも決して悪いとは思いませんが、
いかんせんここ数戦のマクラーレン速すぎますからね(笑)
で、雨が降れば大波乱が起きるのも
過去実例がありますしね。。
どうなるでしょうかね。
2005/09/25(日) 22:48 | URL | katsunori #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
