競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

無敗の2冠馬の始動戦。
パドックで気になったのが
シックスセンス、アドマイヤジャパン、ストーミーカフェなどが
休み明けなのに馬体重を減らしているでした。
またディープも場体重の増減なし。。
まあディープの場合は放牧に出してないということだったので
さして気にしなくもよかったのかもしれませんが。。。

まあそれにしても今回も強かった。。
ストーミーカフェが逃げて1000m、59秒1という
平均よりも速いペースを
向上面最後方から2頭目のあたりにいて
3コーナーあたりから徐々に前へ進出、
4コーナーあたりでは早くも先団に取り付いて、
直線では逆に2馬身突き放して勝つ。。。

去年の宝塚記念のタップみたいでした。。
みていて「うわ~~つええ~」って感じで。。

普通2000mで勝つような馬は
3000mの菊花賞では狙わないんですが,
これは距離伸びてもこの馬には勝てないなって
感じにさせられるレースでした。。


さあ~いよいよ次からはG1です。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
TBありがとうございます!
ディープインパクト強かったですね!もう3冠は確実ではないでしょうか?
いよいよ、秋競馬も本格化。盛り上がるといいですね!
また来ます!こちらにも是非遊びに来てください!
2005/09/25(日) 21:27 | URL | シロー #K9Gz7o9U[ 編集]
いやあ~ほんと強かったですね。
今のところ全く死角がなさそうですね。。
あとはより距離適性のありそうな馬探し・・でしょうかね(苦笑)

個人的には凱旋門賞にでも行ってくれないかという気持ちもあるわけですが(笑)
2005/09/25(日) 21:30 | URL | katsunori #wLMIWoss[ 編集]
なるほど
そういう手もあったか!
凱旋門か~。ディープなら・・・って思っちゃいますよね!
来週デュランダルが王座奪回しそうですな!
2005/09/25(日) 23:19 | URL | シロー #K9Gz7o9U[ 編集]
そうでしょ。
あるでしょ。
3歳は斤量的に恵まれてるし。

来週は結構楽しみにしてます。
本命はゆっくり競馬専門誌を読みながら(笑)
個人的に気になってるのはサイレントウィットネス。。
2005/09/25(日) 23:23 | URL | katsunori #wLMIWoss[ 編集]
コメントありがとうございました。
競馬は開業後まったくしてないのですが、スポーツ新聞等で簡単なチェックはしてます。ディープインパクトの強さが競馬界を盛り上げているようですね。
2005/09/27(火) 23:45 | URL | 社労士1分勝負!【谷】 #-[ 編集]
はじめまして
TBありがとうございます。同じ独り言日記と言うプログ名だった為、一瞬戸惑いました(^^)
これからも宜しくです!
ところでスプリンターズステークスはサイレンットウイットネスで決まりですよね!
2005/09/28(水) 16:57 | URL | まっくん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>谷先生

いえいえわざわざすみません。
しかも、こんなメチャクチャ趣味的なところへ。。
そうですね。久しぶりな感じがしますね。
ここまで1頭の馬で話題になってるのって。。

>まっくん

いえいえ。こちらこそコメントありがとうございます。
スプリンターズ・ステークスは今のところそれを狙おうかと。。
ただ人気になりそうだけど。。

ブログのタイトルは
まあ同じことを考える人もいるということで(笑)
2005/09/28(水) 17:31 | URL | katsunori #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
