競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

いよいよ最終戦でございます。
ドライバーズ・タイトルのほうはブラジルでアロンソに決まったものの
コンストラクターズ・タイトルのほうはわずか2ポイント差で
とうとう最終戦まで来ました。

さてまずは予選。。
鈴鹿のあたりから少しまたルノーが盛り返してきたのか、
ここに来てなかなか車がいい動きをしてるように感じます。。
で結果がフロントロー独占。
特にアロンソですね。他が手を焼いていた
コース序盤のぐるっと回り込むところ、
あそこをとりわけスムーズに駆け抜けていたように思いました。
一方のフィジケラも無難にまとめアロンソの横につけました。

対してそこでミスをしたのがライコネン。
ここで少し外へはらみ、さらにロングストレートエンドでも
ややオーバーラン気味にはらんでしまい。結果的に3番手。
一方のモントーヤは2番手出走ということもあったのか、
それを考慮して多少重く来たのか、こちらは5番手。。

で、その2強に割って入ったのがBARのバトン。
こちらも序盤の第一セクターをスムーズに駆け抜けていたように見えました。

結果スターティンググリットは
PP  アロンソ
2番手 フィジケラ
3番手 ライコネン
4番手 バトン
5番手 モントーヤ

オンライン上にアロンソーライコネンーモントーヤですか。
実に興味深い並びになりました。
これだと明日のポイントは案外フィジケラが
握ってるのかなって感じがしますね。
1コーナーをポジションをキープして入って行けるのか?
またどこまでライコネンを押さえられるのか?
明日のレースの楽しみはまずはここでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
モントーヤ、フィジケラの順位でコンストラクターズが決まりそうな予感です
ぎりぎりの戦いになりそうなので楽しみです
2005/10/16(日) 00:28 | URL | nishi #-[ 編集]
コメントありがとうございました
本当にどうなるんでしょうね。
個人的にはまだマクラーレンが速いような気がしてるんですが。。
さて今日のレースが楽しみです。
2005/10/16(日) 11:31 | URL | katsunori #-[ 編集]
今年のルノーのスタートは?
今年ずっと見てて思ったんですが,昨年ほどルノーのスタートダッシュの勢いはなくなっているような気がします。(もちろんスタートダッシュはするんですが…)昨年ならグリッドが偶数列でもスタートで順位を下げることなんかほとんどなかったと思います。
フィジケラが2位を守れるかが1周目のポイントですね。
2005/10/16(日) 11:49 | URL | Taka #-[ 編集]
そうですね。
去年ほどのスタートのよさは感じられない気がしますね。
まあ去年までは抜群によかったとも言えるわけですが。
でもレース終わりましたけど、スタートは上手く行きましたね。
で結局これが肝だったかな。。
2005/10/16(日) 18:00 | URL | katsunori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
