競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

誰があんな結果を想像しただろう。。
まったくまいったなあ~としか言いようがありません。。

ウィンズ行く前にグリーンチャンネルで7R,8R見てました。
昨日の段階からちらほら聞いていたものの、
このレース見てなおさら中団の指し馬有利と思いまして、
その狙いで行こうと決めてました。

で、ウィンズついてなぜか東京の9レースがちょうど始まるところ。
しかもその結果が先行したもの同士の決着。。
ここで・・・???あれ??。。。
さらにパドック。。
これが藤沢勢がよく見えたんですよ。
特にダンスインザムード。。買い目に入れようかどうか?
思いっきり迷ったのですが、結局買い目から外しました。
また同時にもうひとつよく見えなかったタップも
1着付けだけにしておきました(念のため。。)

さて、レース。。
予想通りタップがハナを切る構えを見せたところへ
ストーミーカフェがやってきて逆にハナを奪う・・という展開になりました。
ところが・・・1000M通過62秒。。
予想外に、というよりかなり遅い。。
そして4コーナー、タップがなかなかストーミーカフェを捕らえきれず、
さらに内をダンスがすくって2頭をかわして先頭に、
さらにその外からやはりロブロイが襲いかかり、
2頭で決着かと思ったその時、
さらにその間を割ってくる一頭の白い帽子に青色に赤いペケの字の勝負服の馬。。。
そしてその馬が2頭を指しきったところでゴールイン。。

ところでその馬は一体何??

ヘヴンリーロマンス??

うっそお~~


うそでしょ・・・・・。。

まいったなあ~~。この馬は全く考えてなかった。。
で、結果が3連単120万馬券と相成りました(苦笑)
しかし、それにしてもロブロイはペリエじゃないと詰めが甘いよなあ。。
とやはり思ってしまいました。。(苦笑)
まあでもよかったよ。
ロブロイーダンスで決まってたら泣くに泣けないところだった。。


ディープがこの結果によってJCに行くか有馬に行くか決めると言ってましたが、
これだとJCにでてくるんじゃないのかな?
で、あっさり勝ってしまうのではないかな?
ふとそう思ってしまいました。。

しかし、宝塚がスイープトウショウに
このレースがヘヴンリーロマンス、いずれも牝馬。。
牝馬のレベルがそんなにメチャクチャ高いのか?
やはり牡馬のレベルが下がってきてるのか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
