競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

R大の校友会にはじめて行って来ました。
場所は以前とあるかたに連れて行っていただいた。
ホテルグランヴィア京都。
しかし、さすがR大、3階5階貸切です。。

会自体は午後の5時からだったんですが、
その前にあのサンプロでおなじみの
財部誠一氏の講演があったので先に行って聞いてきました。
話の内容自体は経済学部の新規学科設立記念ってこともあって、
経済しかも国際経済の話で
主に中国経済の現状を語ったものと、
今の環境において大企業特にトヨタ、ホンダ、がどうやってきたか、
(皆さんご存知でしょうけど現地生産・現地販売を行った。)
あといったあたり。。
それはそれで面白かったのですが、
同時にもうひとつ自分にどう生かせるかなあ~と
ピンとこない部分もありました。。
ただ、さすがによくテレビに出てるだけあって
話し慣れしててひきつけるの上手いなあ~とは思いました。。
まあ残っているのは
まずは先入観を捨てて実際に目で見てみることというくだりと
既成観念にとらわれず、広い視野で見てみること・・・かな。
このあたりは先日のブログのセミナーと
相通ずるものがあったような感じがあります。。

一方の校友会。。行った甲斐はあったかな。。
まあすぐに仕事につながるという感じではないですけど、
何とかつながりを継続したらもしかしてそのうち・・・という気に。。
欲を言えばテーブルがある程度固定されているのと、
それぞれのOB会とかが多く、
しかも場所も押さえているので、
あまり動けなかったおかげで
名詞バラまきができなかったことがちと辛かったかな。
あと全く初めてのところに一人で行くのも結構きつかった。。
まあ、それでもOB会には行く価値はあるかなと思いました。
高いですけどね。(一人8000円)

さて問題は先日のセミナーの分もそうなんですけど
いかに維持させていくか・・・ですかね。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
