競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

終わってみたら強い馬が強さを見せたレースだったかなと思います。

スイープの馬場入りも大して問題なく終わり、
ゲートも比較的スムーズに進み、ゲートオープン。
ハナを切ったのは予想通りオースミハルカ。。
そして競りかけてくる馬がいるのかなと思ったら、
競りかけてくる馬も特になく、単騎大逃げの形になりました。

1コーナーはオースミハルカ先頭で後続は大きく離れて
2番手にショウナンパントル以下。
アドマイヤグルーヴはだいたい中団あたり
スイープトウショウとエアメサイアは後方の位置に。
向う場面で我慢できなくなったマイネサマンサが上がっていって2番手に。
で1000Mがだいたい60秒程度。
という事はオースミハルカはマイペース
逆にそれより後方に関してはスローといえます。

そして3コーナーから4コーナー。
先にアドマイヤグルーヴが上がっていって
それと一緒にスイープトウショウ。
そしてエアメサイアは後方でインを狙う構え。

で、4コーナー。逃げるオースミハルカを
抜け出たアドマイヤグルーヴとスイープトウショウが追いかける形。
瞬間「しめたあ~~~」と思いましたよ。
あとはオースミをこの2頭が捕らえておしまいと思いましたし。

ところが逃げるオースミハルカをなかなか捕らえられず、
直線半ばではこれはハルカにしてやられたか・・・と思いました。
しかし、ゴール手前でスイープがハルカを捕らえてゴールイン。
一方アドマイヤはもうひとつ伸びが悪く
結局ハルカを捕らえられず3着。。
そして何と1年ぶりのヤマニンシュクルが4着に。
一方1番人気だったエアメサイアは5着。。。

終わってみたら、京都の外回りらしい
上がりの決めて勝負だったかな。。
そしてあれだけの脚を繰り出したスイープはやはり強いと思いました。


それにしても狙い目で
8と1と3と挙げときながら、
なぜに8-1-3は狙いに挙げてなかったのだろうか(苦笑)
(実は8-3-1は狙いに挙げておいたのでした)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もったいな~い
惜しかったですね~、なぜにアドマイヤを3着に入れてなかったの?って。
それが競馬ですよね~(笑)
ヤマニンシュクルの次走、期待しててください!
2005/11/13(日) 22:04 | URL | まっくん #-[ 編集]
ほんとにね。。
買ってないからよかったものの(笑)
いやあ~買う点数が多かったので、
何かを削ろうと思って、そう考えた時に
スイープとアドマイヤは勝つかどこにもいないかのどちらかだろうと
思ってしまいまして。。。で、3着付けだけ止めといたんです(苦笑)

まあ、えてしてこんなものですかねえ。。
2005/11/13(日) 23:34 | URL | katsunori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
