競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやあ~前日オッズ見てビックリ。
1番人気がデュランダルで1倍台(1.6倍だったっけ)というのはまだわかる。
2番人気がラインクラフトと言うのもまだわかる。
3番人気になんとハットトリック。。。

一瞬うそ・・・・とおもいました。

それはさておき、今年のレース。
デュランダルの3連覇がかかっておりますが、
う~ん、正直これを破る馬が・・・・ねえ・・・。
しいて言えば後ろから行く馬なので、負かす可能性があるとすれば、
これより前にいそうな馬。。
ダンスインザムード、ラインクラフト、ダイワメジャーあたりか。。
今回はビッグプラネットかローエングリンが行くと予想されるので、
さほど遅いペースにもならないと思うので、
もしかしたら意外と流れに乗れるかもしれないし。。

しかし、結論を言っちゃうとやはりデュランダルが本命です。
もしかしたら取りこぼす可能性がなくはないですが、
それでも馬券圏内には繰る可能性が一番高いと思いますし。。

で、難しいのが2番手以下。。
ひとまず狙っていたのはダンスインザムード、
ダイワメジャー、ハットトリック、テレグノシス、サイドワインダー
、ラインクラフトあたり。。。
この中でまず買うのはテレグノシス。
人気がないんですよね。。驚くくらいに。。
勝つとは思いませんが、2着3着は十分にあると思いますので
この人気なら買っておきます。
それとダンスインザムードとダイワメジャー。
人気に指し馬が結構いてるので先行できるこの馬たちは魅力。
特に気性の荒い馬にルメールというのはなんとなく怖い。。
これで3頭。。ここまでは決定。。

あと他に怖いと思う馬。
まずはラインクラフトかな。。ただ古馬との力量差がどうか。
さらに今回は一線級の古馬の牡馬。。
あと3キロの斤量差というのも微妙に引っかかります。
もしかしたらこれが最後に応えるかも・・・とか。。
もう少し人気がなければ狙ってみても面白いとは思うんですが。。
いかんせん人気だし。。切りたいのだけど、
切るのは前にいけてなおかつしまい切れる馬なので怖い。。

あともう2頭。サイドワインダーとハットトリックですね。
サイドワインダーは人気を考慮して勝ってもいいような気がするけど
ハットトリックはどうですかね。。
あまりにも人気になりすぎてる気が・・。
終い32秒という脚は確かに怖いですけど。。

ということで現在の印
◎ デュランダル
○ テレグノシス
▲ ダンスインザムード
△ ダイワメジャー
× ラインクラフト、ハットトリック、サイドワインダー。

とりあえずデュランダル1頭軸マルチで
印どころへぶつけるのということでどうでしょうか。
ちょっと頭数が多いので×印をどちらか切るかもしれませんし、
また1着付けの馬を絞るかもしれませんが。。

あ・・あとラインーデュランダルの馬単というのも面白いかも。。

それでもアドマイヤマックスとかまだまだ怖い馬がいてるんだけどねえ・・。
ただこの馬、右回りだとちょっと足らないから切りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
no title
ハットトリック、ずいぶん人気になってますね。
ぺリエ人気でしょうか?
一方テレグノは地味だからか人気が無い。ねらい目かも!
どちらにしても、直線は大外デュランダルの末脚に注目ですね。
2005/11/20(日) 00:42 | URL | うまてい #-[ 編集]
no title
いやほんとビックリしましたけどね。
ペリエなのか京都3戦3勝という成績なのか。。
もうひとつよくわかりませんが。。。

テレグノシスは結構狙い目でしょ。
私は終わってないと思ってますし。。
2005/11/20(日) 00:47 | URL | katsunori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。