競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

NPOの正社員募集説明会というものがありました。
まあ仕事内容にちょっと興味を持ちましたので参加してみました。
完全週休2日ではあるものの給料自体は
決していいとはいえないので
(大体15万/月程度)
女性が多いのかな?って想像して行ったんですが、
行ってビックリしました。
男性の多いこと。多分半分強は男性だったかかと。
さらに驚いたのが4・50台の人が結構いまして。。。

みんなそんなに生活に余裕があるのか。
それともこういう条件でも飛びつきたくなるほど逆にまだ厳しいのか。
NPO活動ってものがそんなに魅力的にうつるのか。
(確かにゆとりがあればやりがいはありそうだけど。。)
それとも世間で言うほどまだ雇用状況って改善されてないのか。
ちょっとしたカルチャーショックでした。。

私自身は実際に応募するかどうかはちょっと考えてからにしたいと思いました。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
