競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

ダートに負けず劣らずのいいレースを期待したいものですが、
さてメンバーです。
外国馬が結構タイトルホルダーが来てまして、
例えばバゴ。去年の凱旋門賞馬。
ベタートークナウ これも昨年のBCターフの勝ち馬。
さらにサンクルー大賞典を勝ったアルカセット。
そして今年のBCフィリーズレビュー2着だったウィジャーボード。
その他にもアメリカのハンデG1を勝った馬とか。。
結構多士済々なんですよね。。

ただ、アメリカ馬はラシックを使っていたという話があり。
こっちはちょっと評価を落としても良さそう。
一方バゴ。例年凱旋門賞馬は日本の馬場が合わないと見て
評価を下げてるんですが、また直前のBCも4着だったし
ただ去年スピード決着になったということはある意味歓迎で
またその後の普通のタイムになったとたん勝ちを逃していることを
考えると、こっちがぴったりはまってもしかしたらもしかしそう。。
ちょっと怖いの単穴の三番手▲

まあ本命はまたもやロブロイ。。
やはりJCは日本馬有利だし、その中で一番安定しているのは
やはりこの馬だし。。
で2番手、ちょっと怖いんだけどハーツクライ。
メンバー見てたら、タップがいてストーミーカフェがいて
さらにビッグゴールドまでいてるし、その上キングスロードまで行きそう。
となるとハイペースか。。かと思いながらよく東京のコースって
結局終わってみたらスローになって直線の上がり勝負になることが多いし。。ただ外国馬それもアメリカ馬がいるのでもしかして・・
とも思うし。。
スローにならないことを期待してハーツクライが2番手。
3番手はさっきの不安があるにもかかわらずバゴ。
4番手は天皇賞馬に敬意を表してヘヴンリーロマンス。
あとやはり天皇賞上位場がこのレース来るんですよね。また前走好走した牝馬がこのレース好走なんても過去にあったケースだし。。

まあここまでの予想
◎ ゼンノロブロイ
○ ハーツクライ
▲ バゴ
△ ヘヴンリーロマンス
× タップダンスシチー(個人的な身びいきあり)
  アルカセット、スズカマンボ

まあロブロイから普通に馬連で流して行きます。
コメント
この記事へのコメント
ジャパンカップ「サイン」予想
TBありがとうございました。G1レースは「サイン予想」を楽しんでいます。通常レースでは、年間、万馬券を50本以上を目標に頑張っています。又、遊びに来ますね。
2005/11/27(日) 11:57 | URL | riribaby #-[ 編集]
no title
いえいえこちらこそわざわざありがとうございました。。
万馬券50本目標。すごい目標ですねえ~。。
狙いにいった時は参考にさせていただきたいと思います。

また今後ともよろしくお願いします。
2005/11/27(日) 23:24 | URL | katsunori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
