競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

さあ、有馬記念です。
本命ですがタップダンスシチーにします。
理由としては人気馬が後ろからいく馬なので、
前残りの展開がありうること、
で、前に行く馬の中で一番勝つ可能性があるならこの馬。
というのもありますが、率直に言うと

「好きな馬だから」です。

その肝心の展開なのですが、
コスモバルクがいてるので、果たしてまともな展開があるのか。。
恐らく展開のカギはこの馬が握っていると思ってまして、
この馬が折り合えば、タップのペース。
逆にこの馬がひっかかると乱ペース。
どちらにしてもスローって事は恐らくない・・・っと。

そしてディープなんですが、
強いことは認めますし、
あっさり勝ってもなんらおかしくないと思ってますし、
菊花賞から直行の菊花賞馬はこのレースでは強いところ見せているから
余計勝ってもおかしくないとは思いますが、
ちょっとひっかかってるのが、
今年の3歳はそんなにレベルが高くないと感じてるので、
その分古馬との力関係がどうか・・・と
あと外を回ってきた馬よりも内をうまく立ち回ってきた馬が
いいレースをしている今の中山の馬場を考えると、
ちょっと不安を感じますので2番手です。

で、3番手にゼンノロブロイ、
4番手にスズカマンボ、
さらに5番手にヘヴンリーロマンス。

なおハーツクライは追い込みが効きにくい馬場を考えると、
人気になり過ぎてる感じがするので消し。
デルタブルースも3連単で3着が妥当かな・・・と思います。

とりあえず馬券としては
馬連で3-9、6-9
3連単で9、1頭軸マルチで
3、5、6、7、
また3、6、2頭軸マルチで
5、7、15としておきます。

まあ今回は応援が相当部分入っております(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
