競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

AJCC杯

先週は調子よかったんで、今週もこの調子で。
その前に
いきなり今日の中山のレースが雪で中止になったと聞きまして、
いやあ~、ビックリしました。
あのあとと明日の天候がもうひとつわからないので
一体馬場状態どう予想すればいいのやら。。(笑)

まあ、若干しめりけがのこると考えて、
まずシルクフェイマスは消し・・・かね。
となると魅力適なのはやはりグラスボンバーか。。
で、あとフサイチアウステル。
そしてハイアーゲームも気になるんですが、
騎手は魅力としても、右回り、しかも中山、
3連単の3頭目ってところでしょうか。
あと興味があるのが去年のレースでも好走したユキノサンロイヤル。

馬券的にはグラスボンバーーフサイチアウステルの2頭軸で
ハイアーゲーム、ユキノサンロイヤル。

京都の平安S

こっちは面白そうですね。ヒシアトラスに上昇気流の4歳馬が挑む構図・・ってところでしょうか。
ただ、京都ダート1800mはとにかく先行馬狙い。
後ろから行く馬はまず届かない。
しかし、有力馬って結構そういう脚質もっていたりするんですよね。
まあ、何頭か狙ってみたい馬はいます。
まずヴァーミリアン、やはり2連勝で、交流重賞を勝ってるのはいいですね。しまも小回りを2番手追走から完勝。
そして、ドンクール。これも京都ダートでいい成績。
しかもこれも早めに行く馬。
さらに連勝中のタガノゲルニカ。これも先行脚質なんですよね。
そして、去年このレース勝っているヒシアトラス。
とにかく連勝・・・ってのがよくあるレースですし。
軸ならこれが一番堅いかも・・・。

で、最後にもう一頭、ワイルドワンダー。
外が気になるんだが、逃げれる馬だし狙わないわけには。
京都1800は先行有利であり、逃げ馬が残ることも多い距離だし。

まあこの5頭。こっちは馬連でボックスかな。

ランキング参加中です。協力お願いします。
     ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
