fc2ブログ
競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

夕方にCSで生中継を見ていたので
昨日の夕方には結果は分かっていたんですが、
確か地上波の中継は夜中だったと思うので
今日取り上げることにしました。

さて2戦見た感想としては、
今年は楽しめそうかな?ですね。
まずシーズン前に聞いていた話をあわせてみると、
ルノーが速いのとBARが苦しんでいるのは
大体シーズン前からの予想通りみたいです。
一方以外だったのが、
まずトヨタの速さ。あまり話題になってなかっただけに
トップ争いをするほど速いとは驚きでした。
そしてもうひとつ意外に速かったのが
レッドブル。これは色んなところで言われますけど、
ほんと意外でした。
そして逆の意味で意外だったのが
まずマクラーレン。シーズン前は好調と伝えられていたので
もう少しやると思ったんですけどね。
意外とイマイチですね。

でやはりなんといっても一番意外だったのが
フェラーリとM.シューマッハ。
旧型車とはいえここまで出遅れるとはちょっと
考えてませんでした。
でもまあM.シューマッハが追っかける展開のほうが
見るほうとしては面白いですからね。

多分しばらくはルノーが主導権を握る形で
進むんじゃないでしょうか?
そしてフェラーリがそのルノーをどう追いかけるのか?

去年と違って今年は面白くなりそうです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する