競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

カネヒキリ強かった。この一言ですかね。。
スタートでアジュディミツオーの出足が悪く、後方から、
先行争いは予想通り、メイショウボーラー、ユートピア、
トウショウギアの争い。
シーキングザダイヤはその後ろあたり、
カネヒキリは中団からやや後方といったあたり。

先手をメイショウボーラーが取り掛かるも、
トウショウギアがそれに絡んで、結局2頭が併走する形で、
速いペースで終始レースが進みました。
メイショウボーラーとトウショウギアの後ろには
折り合いのついたユートピアとシーキングザダイヤ。
カネヒキリはそのすぐ後ろあたり。

そして、そのまま4コーナー。
回ってすぐ、ユートピアとシーキングザダイヤが
先行する2頭を交わす、そしてその後ろから来たのが
カネヒキリ。。。
直線半ばでユートピアとシーキングザダイヤを交わすと
あとはそのまま3馬身の差をつけてゴール。
いやあ~、強かった。前に同コース同距離のレースで負けたから、
今回はちょっと不安って言ったのは誰でしょうか(←私です(^^ゞ)

2着争いはそのままシーキングザダイヤとユートピアになり
頭差しのいでシーキングザダイヤが2着。。
シーキングザダイヤはまたG12着でしたね・・・。
(川崎記念を挟むとこれで3連続2着・・・。)
アタマ差破れたユートピアが3着。
しかし、この馬はマイルで堅実に走る感じがします。
ただ、南部杯とかでは勝てるんですが、
こういう場だと、もうひとつワンパンチ足りない印象も・・・。

4着 ブルーコンコルド
5着 ヴァーミリアン

そうでしたね。ブルーコンコルドもいたんですねえ・・・。

さて一方負けた組
アジュディミツオーはちょっと出遅れたのと
あの先行ペースを考えると仮にまともにスタートしても
ちょっと厳しかったですかね。。

で、サンライズバッカス。。
どこにいたんでしょう(苦笑)
前走大幅プラスの反動なのでしょうか・・やはり。。
全く影も形もなく、いいところありませんでした。


で、予想のほうですが。
昨日の予想は
一応シーキングザダイヤ 1頭軸から
サンライズバッカス、カネヒキリ、ヴァーミリアン
メイショウボーラー、ユートピア
(マルチで)

最後の最後の上げたユートピアが3着に来たんで
3連単的中です。
今シーズンはほんと好調ですね。
ちょっと戦績調べておこうかな・・。(笑)

まあこんだけ好調なのも、多分馬券勝ってないからなんでしょうけど(笑)

ランキング参加しています。ご協力願います。
b_03.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
