競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

3月ですねえ~。
チューリップ賞に弥生賞と来たら春が来たなあ~って感じになります。
予想に行く前に今日のメインレースの結果を少し。

中山 オーシャンステークス

1着 ネイティブハート
2着 コパノフウジン
3着 シンボリグラン

ネイティブハートのあの脚にはビックリしました。。
坂上で止まった様に思ったんですが、
そこからの伸び脚のすごいこと・・・・。
一頭別次元でした。(笑)
終わった馬と思ってたんですが、なんのなんの。。

しかし、スプリント路線は混沌としたままです。。

阪神 チューリップ賞

1着 アドマイヤキッス
2着 シェルズレイ
3着 ウインシンシア

こっちはアドマイヤキッスがなかなか強いレースを見せました。
この馬のレースに結構興味を持っていたんですが、
いいレースでした。
そして、もう1頭 ウインシンシア。
本番はこっちのほうが面白そう・・・。。


さて、明日の予想。

まず、中山 弥生賞
とにかくクラシックのトライアルとしては
例年もっともいいメンバーが集まるレース。
今年もたんぱ賞の1・2着馬と朝日杯の2着馬が登場です。

では印。

◎ アドマイヤムーン
○ グロリアスウィーク
▲ スーパーホーネット
△ サクラメガワンダー

アドマイヤムーン軸でいいでしょう。
前走も朝日杯王者に勝ってますし。
札幌のチャンピオン→たんぱ杯2着→共同通信杯勝ち。
特に問題はないと思います。
エンドスイープって以前は早熟の短距離馬っていう印象が
あったんですが、最近はそうでもないですし。。

グロリアスウィークは父親の血統を考えたらこうなってしまいまして。。
正直ワンパンチ足りない気がするんですが。。

残りの2頭は血統がちょっと不安で、、、
特にスーパーホーネットの父ロドリゴデトリアーノの産駒は
ムラ馬が多いですからねえ・・。
印をつけてもここまでですし、逆にヌケにするのも怖い馬。。
サクラメガワンダーはグラスワンダー産駒というのにちょっと?です。


買い目としてはアドマイヤムーンからの流しでいいでしょう。


もうひとつ、中京の中京記念。。
中京2000mですからね。まずは前の馬。。
というわけでメジロマントルから。。
対抗にエイシンドーバー。
3番手にローゼンクロイツ。
4番手にコスモオースティン。

このあたりのボックスで行きたいと思います。


ランキング参加中です。ご協力願います。
b_03.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
