競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

さていよいよ春のG1が本格的に開幕します。
まずはじめはスプリント王決定戦の高松宮記念。。

軸馬はかなりはやくから決めてました。
プレシャスカフェです。。
暮のCBC賞を勝った時点で春はこの馬にしようと
ある程度決めてました。
さて問題はここから。。2着争い以降が
すごく難しそうに感じます。。
実績から行くとカルストンライトオなんでしょう。
阪急杯でも2着に来ましたし。。
とはいうもののこのレースの逃げ切りって難しいし、
実際ほとんど例がないし(まあ1頭勝った馬がいてますが)
おまけに同型の馬が何頭かいてるし。。
そして人気してるとなるとちょっと狙いを下げたほうが良さそう。
で、同じ理由でメイショウボーラも評価を下げました。

じゃあ、何を2番手扱いにするかとなると、、
個人的には指し馬を狙ってみたいので
来そうな指し馬を探してみると、
ゴールデンロドリゴ、キーンランドスワン、
アドマイヤマックス、ウインクリューガー・・・あたりですか?
となるとどの馬も怖い反面飛びそうな気がするし、
というか、、、はっきり言って当てに出来ない(笑)


となると最終的の狙いとしては
プレシャスカフェ1頭軸マルチで、
ゴールデンロドリゴ、キーンランドスワン、アドマイヤマックス
ウインクリューガーの4頭ボックス。

プレシャスカフェ、カルストンライトオ2頭軸マルチで
先の4頭への流しと
プレシャスカフェ、メイショウボーラ2頭軸マルチで
先の4頭への流し。。。
が一番いいんでしょうかね。。
ただかなりお金は要りそうですけど(笑)

でも中京は難しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
