競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1着 メイショウサムソン
2着 ドリームパスポート
3着 フサイチジャンク
4着 アドマイヤムーン
5着 フサイチリシャール

という意外な結果になりました。
というか、人気の低いトライアルの勝ち馬
という盲点に今年もしてやられた感じでしょうか。。

ハナ争いが結構激しくて
ナイアガラ、ステキシンスケクン、フサイチリシャールと
先行する構えを見せるものの、結局ハナを奪ったのは
ステキシンスケクン。
そしてフサイチリシャールとナイアガラがその後ろ。
勝ったメイショウサムソンはそのすぐ後ろの5番手。
一方アドマイヤムーン、フサイチジャンク、サクラメガワンダー
といったあたりは中団から後方の位置づけ。

そしてそのまま3コーナーから4コーナー、
ここでフサイチリシャールが逃げるステキシンスケクンを
交わして先頭で4コーナーへ。
そしてすぐ後ろあたりにメイショウサムソン。
アドマイヤムーン、フサイチジャンク、サクラメガワンダー
などは外を回って追い込み体勢。
そして直線半ばでフサイチリシャールを交わした
メイショウサムソンがそのまま内をさばいて来た
ドリームパスポートを半馬身抑えてトップでゴール。
そして2番手にうちをさばいたドリームパスポート。
3着、4着に外を回って追い込んできた
フサイチジャンクにアドマイヤムーン。
で、5着に早め先頭に立ったフサイチリシャール。

勝ち時計が1分59秒9。
やはり朝方まで雨が降っていたということが多少この結果に
影響したか、時計は少々かかり気味で、
それが勝ち馬に多少味方したか・・・。
しかし、オペラハウス産駒ということなので
ダービーはもちろん、秋は相当面白い馬なんではないでしょうか?


ちなみに鞍上の石橋守騎手はこれがG1初勝利。
ベテランの苦労人のこういう話題って
個人的にちょっと好きだったりします。


ランキング参加中です。よろしくお願いします。



b_03.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。