競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

夕食買いに行ってた時の話です。
途中コンビニを過ぎたあたりのところで
おじいさんが倒れてまして、そこを偶然通りかかりました。
遠巻きにおばさん2人がそのじいさんに話しかけてるんで
大したことないのか?って通り過ぎようとしたんですが、
どうみても様子が変に思えました。
4・5分混乱して状況が飲み込めなかったんですが、
やっぱりどう考えてもこれは大事だと思って駆け寄りました。

ちょうどその時に主婦の方が通りかかりまして、
その方に119番へ電話してもらい、
さらにご近所に住んでらっしゃるかたが
これまたたまたま通りかかりまして、
その人からこのおじいさんの家族の人が近所にいると聞き、
家族の人に連絡を取ってもらい、
(その間私はぞっと介抱(?)してました)
程なく救急車も到着し、それとほぼ同時に
家族の方も到着して大したことにならずに済みました。


で、話はこの間のお話。
救急車を待ってるあいだいっぱい人が通りかかりました。
たくさんの人が
「どうしたんですか?」
「救急車呼びましたか?」
って言ってくれたものの、
同時に遠巻きに見るだけで去っていく人もまた多かった。。
今の世相なんですかね。。
ふっとそんなことも思ったりしました。
それでもあの最初に見かけたおばさん2人組よりはマシですけどね。
俺よりはやくにその状況を見てるのに、
何もしようともせずに
一旦立ち去って、また戻ってきて
「酔ってるのか?」って一言言ってまた立ち去っていきましたから。

状況見て分からんのか???

シバいたろか?と思いました。珍しく。。


宮記念の予想珍しく当たってましたね(笑)
しかし、こういうときに買ってないんでしょね。
3連単47000円でしたっけ?
もったいないなあ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
