競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

春競馬の総決算、東京優駿、日本ダービー。
いよいよ、この日がやってきました。

さて、てっきり一番人気はフサイチジャンクだろうと思ったら、
なんと1番人気にメイショウサムソン。。
ありゃ・・・、地味だし皐月賞勝っても人気しないんだろうな
と思っていたんですけどね。。
雨予報だったせいでしょうか?


雨が降っていたので、馬場状態が非常に気になるのと
相変わらず、インが伸びるというヘンな馬場状態なのと、
あとは本当に晴れなら基本的には切れ味勝負になるコース。。

だから切れのある馬ということで、
フサイチジャンクというのを考えていたんですが。。
まあ、でもこれ本命にします。
本音はこういう妙な人気馬あまり軸にしたくないんだけど(笑)

対抗は何にしようかなあ~。。
基本的にトライアルは勝ち馬しかいらないと思っているので
ここでいるのはトーホウアランとアドマイヤメインの3枠2頭だけ。
ただ、この2頭も△どまりだよなあ~。
となるとやはりアドマイヤムーンか・・・。
ただ切れはあるんだけど、後方で差し届かず、
というシーンも浮かばないこともないんだけど。

3番手にもう少し人気がなかったら対抗にしようと思っていた、
メイショウサムソン。
あと△候補に皐月賞2着馬ドリームパスポート。

まあ、このくらいかな。。。


b_03.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
