競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

フリー走行でBMWが1・2。
いつもとは少し流れが違うのかな?
と思わせたフランスグランプリ予選でしたが。。。

Q1

トップ5

1 トゥルーリ
2 ミハエル
3 ラルフ
4 ライコネン
5 マッサ

ワースト6

17 リウッティ
18 ヴィルヌーヴ
19 バトン
20 モンテイロ
21 モンタニー
22 佐藤


ビックリしました。。BMWの1台がはやくもここで脱落。。
ヴィルヌーヴは最後アタックしなかったみたいですが、
何かトラブルでもあったのでしょうか??
さらにホンダのバトンもここで脱落。

引き続きQ2

トップ5

1 ミハエル
2 ラルフ
3 マッサ
4 アロンソ
5 ライコネン

ワースト6

11 ウェーバー
12 ハイドフェルド
13 クリエン
14 バリチェロ
15 スピード
16 アルバース

時間切れになってからの攻防が面白かった。
それまではウェーバー10位だったんですが、
クルサードが最後に1発決めて、10位に飛び込んで
Q3に進出。。
一方期待したBMWはハイドフェルドもここで脱落。
フリー走行はタイヤという面もあったんでしょうか。。
さらにバリチェロもここで脱落で、
ホンダも結局2台ともQ3には進めず。。
ホンダの苦悩がうかがい知れます。。
特に今回はトヨタが好調なだけに、より際立ちます。

では、Q3
いきなりミハエルとアロンソ、バトルやってるし(笑)
予選なのに・・・。。
基本的にミハエルが終始タイムの主導権を握り、
アロンソが出せば、ミハエルはそれを超えるタイムを出すという感じで
あっさりポールを獲得。
さらに最後マッサも2番手に飛び込んできて、
フェラーリ、フロントロー独占。。
フリー走行ではトラブルがあったみたいですが、
予選は順調に来ています。。
またトヨタが4番手5番手。
このレーストヨタは非常に好調です。。
この結果予選トップ5にBSが4台送り込むという結果に。
これはちょっと以外でした。。

では最終結果

1  ミハエル
2  マッサ
3  アロンソ
4  トゥルーリ
5  ラルフ
6  ライコネン
7  フィジケラ
8  デ・ラ・ロサ
9  ロズベルグ
10 ウェーバー

b_03.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
