競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

バーレーンGP。終わってみればマッサの快勝って感じでしょうか?

前戦のことがあるのでスタートが注目だったんですが、
そのスタートも無事クリアし、
あとは終始トップを譲ることなくそのままチェッカー。
前に立つと強いということはなんとなくわかった感じがします(笑)

その他は、ハミルトンがステディーなドライブで
2位を守り、3戦連続で表彰台。
ほんと、いつ勝つのかなあ~という段階にきていますね。
ライコネンは1回目のピットストップで
アロンソを交わしたものの、ハミルトンには追いつくことが出来ず3位。
アロンソはスタートではライコネンを交わしたものの、
1回目のピットストップで再度抜かれてしまい、
さらにコース上でハイドフェルドにもオーバーテイクされてしまって5位。そのアロンソをパスしたハイドフェルドが4位に入りました。

これで前半3戦が終了したわけですが、
すでにフェラーリ、マクラーレン、一歩抜け出し、
そのあとをBMWが追うという図式が出来た感がします

そして、開幕戦ライコネン、2戦目アロンソ、3戦目マッサが勝ち
さらにハミルトンは3位、2位、2位と
今年はトップ2の両ドライバーのガチンコの勝負が見れるのでしょうか?
その辺の期待感を強くもったし、またこれにBMWが絡んでくるともっと面白くなるでしょう。


あとはホンダ、トヨタ、ルノーがヨーロッパラウンドから
巻き返してくることが出来るのか?


b_03.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
