競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやあ~早くも琢磨がポイントゲット!!
調子がよかったので、もしかしたらとれるかも?と思いましたが、
早くも・・・ですね。
まあ、これも裏返せばホンダやトヨタがだらしないともいえるんですが。


さて、レース。見どころはオープニングラップ。
フォーメーションラップを終えたところで、
トゥルーリのマシンに異常発生。すかさずもう一周。
そして、スタート。予想通りマッサとアロンソの激しいつばぜり合い。
アウトからアロンソが抜きにかかるが、
マッサも譲らず並んだ状態で1コーナーへ、


結果、


次の2コーナーでアロンソが押し出されてしまい、
終わってみれば、そのあとマッサは楽々独走。
一方アロンソは4位で戻れたものの、
そのあと、さして見どころを作ることも出来ず何とか3位でフィニッシュ。
このあともトラブルが相次ぎその中にはライコネンも・・・。


いろいろありましたが、最後のヤマはフィジケラと琢磨のポイント争い。変則3ストップのフィジケラが残り6周のところでピットへ、
5秒弱でコースに戻ったものの、わずかの差で琢磨が先に1コーナーへ
これで琢磨はポイントゲット。。

ということでスペインGP最終結果は

1 マッサ
2 ハミルトン
3 アロンソ
4 クビサ
5 クルサード
6 ロズベルグ
7 コバライネン
8 琢磨

ハミルトンがしぶとく2位表彰台。
そして、この時点でポイントリーダーになりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。