競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

64年ぶりの牝馬ダービー馬が誕生しました。
いやあ~、実に強かった。。
そういえば、皇室の方がご来場、
そして大レース、で、牝馬の優勝。。
う~ん、どこかで見た光景だな・・・。

b_03.gif




ダービーのレース回顧ですが、
まずはなんといってもヴィクトリーが出遅れ気味のスタートをした上に
かかり気味に上がっていって、向場面では早くも4番手って・・オイ。
さらにフサイチホウオーもかかり気味に前に取り付こうとしてるし・・。

ちなみに1000Mはだいたい1分。
だから特別遅いわけでもなく・・・。

そのまま、アサクサキングスを先頭に4コーナーへなだれ込んでいきます。
そして直線半ばで力強く抜け出したウォッカ
後続をどんどん引き離し、結局そのままゴール。
ただただ、強いの一言でした。

そして、最後は天皇賞での松永幹夫騎手よろしく、
馬場の中央で皇太子殿下に深々とお辞儀をするという光景が
見られました。そういえばあの時も牝馬の優勝でしたっけ。。

2着には逃げたアサクサキングス。
3着に最後突っ込んできたアドマイヤオーラ。

なお馬券のほうはまたしても2着が抜けてて外れ。
どうも今シーズンは調子が悪いなあ。。

第74回日本ダービー(G1)結果

1着 3  ウォッカ
2着 16 アサクサキングス
3着 14 アドマイヤオーラ

配当金

馬連 54470円
馬単 97870円
3連複 248790円
3連単 2155760円 でした.




b_03.gif





中央競馬GIレース 2006 総集編 中央競馬GIレース 2006 総集編
競馬 (2007/04/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
お初です
初めましてボンズです。

64年ぶりの牝馬の優勝の歴史を見て感動しました♪

楽しいブログですね♪

良ければ遊びに来てくださいね~!!

又遊びに来ます~!!
2007/05/29(火) 22:06 | URL | ボンズ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ほんとに今年のダービーは歴史を見た感じがしますね。
しかし、強かったですね。

>楽しいブログですね♪

ありがとうございます。

>良ければ遊びに来てくださいね~!!

了解です。遊びに行かせていただきます。
2007/06/01(金) 12:46 | URL | katsunori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
