競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

いやあ~、いつになく豪華なメンバーが揃いましたなあ。
しかもほとんど記憶にないフルゲート。
目移りして予想に困りますな・・・(笑)

では、宝塚記念(G1)の予想です。

◎ アドマイヤムーン

展開的にこの馬が一番向くのかなっと。
あと中距離が一番向いてそうな馬ということも加味して。
まあ、ジョッキーが変わったのが気になるといえば気にはなるのだが・・。

○ メイショウサムソン

天皇賞・春の勝ち馬との相性がいいレースということがひとつ。
それと2000Mを勝っているということも、買い材料かな。
不安は追いきりと天皇賞のメンバーがやや手薄気味だった・・。
ということかな。。

▲ ウォッカ

単穴ならやはりこの馬。斤量も魅力的ではあるけど、
3歳馬でなおかつ牝馬。ダービー馬とはいえ果たして??
勝っても不思議じゃないけど・・・。

△ ダイワメジャー

う~ん、これ本命でもいいんだろうけど・・。
ただ、やや長いような気がしなくもないんですよね・・。
それと安田記念の勝ち馬って意外とこのレース相性よくないし。

× カワカミプリンセス

牡馬との対戦がないのでなんとも言いがたいが・・。
ただ、ウォッカがあれだけ人気になるなら、
こちらも狙い目かと・・。

あとアドマイヤメイン。

2番手集団の動き次第だけど、メインは意外と面白い存在かも・・。


馬券的には馬連で◎から流すのと、
3連単なら6頭のボックスというのもいいかな。。


ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
