競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

思ったとおり和解しましたね。
で主な内容はというと、
 
 ・ライブドアの持ってるフジテレビ株を実質的にフジがすべて買収
 ・フジテレビがライブドアに対して増資(440億円)
 ・業務提携に関しては「業務提携推進委員会」なるものを作り、そこで継続審議

ふんふん。
結局のところライブドアはフジに影響力を及ぼすことは
出来そうにないけど一応損はしてないし、
融資も得ることが出来た。
一方フジはライブドアの影響力は排除できたし、
ニッポン放送も無事子会社にできたけど、
多大な出費を強いられたというところかな。。
(この辺はさすがにフジ、何とかお金でケリをつけよった。)

つまるところライブドアが前半思いっきり猛ラッシュをかけて
KO寸前までフジを追いつめたが
逆に後半守勢に回ってしまって結局ドロー、双方痛み分け。

というところでしょうか?
でもって「会社は株主のもの」とは言いながら、
実は一番ワリを食ったのは双方の株主であったりして。。(笑)


となると次の注目は株主総会ですか(6月?)。。
荒れるんでしょうね多分この2社のところは。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
