競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

単純にローマ法皇ってすごい影響力があるんだなあ~
って思いました。この数週間で。。
日本のテレビではまあ普通に取り上げられてる程度なんですが、
たまたま我が家ではBBCやCNNが入るので
見るものが無い時などにかけて見ることがあります。
すごかったですよ。
危篤って言うニュースが流れてからほぼ連日特別編成。
(ヨハネ・パウロ2世が危ないというのはこれで知りました私は。)
当然死亡ーミサ(葬儀)は特別生中継。
また新法皇が決定した今日もほぼ一日ぶっ通し。。

カトリックやプロテスタントや英国教会とか
キリスト教にもいろいろ宗派があると
学校で習ったことがありますが、
どの宗派においてもローマ法皇の存在は別格みたいですね。
そのことを強く感じました。。

となるとかなりの保守派といわれる
今度の法皇の影響はいかほど。。。

なお私はキリスト教徒でもなんでもありません。
あしからず。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
