競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また地方の名ジョッキーが中央へ行ってしまう・・。

地方競馬大井所属の内田博幸騎手(37)=荒井隆厩舎=が、08年度JRA騎手試験の願書を提出する。5日の大井競馬で通算3000勝達成後、明らかにした。試験に合格すれば来年3月から、安藤勝、岩田に続いて地方の名手がJRA所属の騎手として活躍することになる。

 内田博は3000勝を挙げた瞬間、めったにしないガッツポースで喜びを爆発させた。「記録を達成できたらやろうと思っていた」と話したが、それだけではなかった。重大な決意も込められていた。

 インタビュー後に、JRAへの騎手願書提出について口を開いたのだ。「試験を受けてみようと思う。受かるかどうかは、やってみないとわからないけど…。大井に残ろうという気持ちもあったが、騎手をやめたときに後悔をしたくなかった。与えられたチャンスは生かそうと思っていた。地方競馬で3000勝のほかに、年間勝利数更新(06年524勝)もできたし…」と吹っ切れたような表情だった。

(報知新聞より)




ああ~、内田までもか・・・。
同時に、ホッカイドウ競馬が旭川での開催の中止を決めたり、
地方がますます寂れていくな・・・。

まあ、大井クラスならトップジョッキー一人いなくなっても
それほど影響ないのかもしれないが・・
寂しいなあ・・。

で、また中央の若いジョッキーの出番が減っていくな・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking

競馬サーチ.com

人気blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。