競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例の事故、やっぱり速度オーバーがあったみたいです。
まあそれだけが原因ではないんでしょうけど、
現時点ではそれが大きな要因であると報道されています。
となるとやっぱり気になります。他は大丈夫なんだろうか?と。

周知の通り、今回、前の駅でオーバーランがあって
それを取り戻そうとして速度を出していたと推測されてます。
実際のところ人身事故等で徐行運転したあと
急に速度を上げたってことを他の路線で体験したことが私もあります。
その反面、同じようなケースで
始発駅の停車時間を短くすることで対応してたことも
経験したことがあります。
したがっどこもかしこもいつもこういうことがあったときは
速度を上げて取りもどすということをやってるわけではないでしょうが、
怖いと感じるくらいに速度を上げてるのを
違う路線・会社で体験しているだけにやはり多少怖いものがあります。

それともうひとつ、
乗り継ぎってのにわれわれもあまりこだわらないほうがいいのかな?
と思いました。
確かにこのあたりは乗り継ぎが意外と多いし、
電車1本ずれたら遅刻するというケースも
無かったわけでもないんですが、
一本早めにするとか、時間的に余裕を持っておくことも
大事なことではないかな?と思います。
そうすれば1分・2分のためにぶっとばして
結果、事故を起こすなんてこともなくなるのではないでしょうか?
やはり1分・2分という時間のために
こんな惨劇を招いたとするなら
ちょっとやりきれないものを感じます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。