競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

さて、秋華賞の予想です。
いまのところ3つ巴の感じになっておりますが・・・。

う~ん、京都内回り2000mなだけに
展開1つで変わりそうだし、(特に今回は)
難しいなあ・・・。

ではとりあえず予想。

京都11R 秋華賞(G1)

◎ 13 ダイワスカーレット
○ 11 ベッラレイア
▲  9 アルコセニョーラ
△ 16 ウォッカ


ローズSが阪神の「外回り」1800mに替わったもんで、
この結果どおりになるのかどうかがかなり引っかかりまして・・。
どちらかというとよどみのないペースになることが多いですしね。
そうなった時の一抹の不安は実はほとんどの馬が持っていたりします。

で、さんざん迷った末に本命をダイワスカーレットに。
距離は問題がない。能力も問題がない。
あとはどのようなペースでも対応が出来るか、
というところに一抹の不安がなくもないんですが、
でも、もしかしたらこの馬が一番流れに乗りそうな感じもあるので本命に。

そして対抗にベッラレイア。
これは中京でのレースを評価して。
あと最近は好位でも進められるようになりましたし。

で、3強のもう1頭のウォッカですが、
休み明けというのと、やはり前半が速くなった宝塚の結果が引っかかって、
勝ってもなんら不思議じゃないんですが、
逆にこちらのほうが不安が大きいので4番手に。

そして、3番手にアルコセニョーラ。
中山2000mの紫苑ステークスを勝ってるのと、
予想以上に人気がないから・・・(笑)


とりあえず、買い目としては
馬連で13から9、11、16
それと11-16


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。ぜひワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking

競馬サーチ.com

人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
