競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

あれから1週間が経ちました。
この間いろいろ思うこともありました。
そしてもう触れないでおこうかとも思いました。
しかし、「新型ATSの設置を前に運転再開させたい」
とJR西日本がいってるのを聞くとねえ。。
事の重大性をほんとに認識してるのか?というかなんとかいうか。
もちろんJRがないと生活が成り立たないという方も
いっぱいいるんだろうし、そういった人からの
「早期再開要望」など色んなプレッシャーなんかも
あるかもしれない。
しかし、それでも安全確保を最優先に考えるのが
こういった大事故を起こした会社の責任じゃないのかな?
そもそも過密ダイヤ(もしくは高速運転)に見合った
安全設備がなされてなかったのも事故の遠因(原因と言ってもいいと思いますが)のひとつであろうに。
と思いますが。。。

しかし、この調子だとまだ当面JRに乗るには
危険を覚悟しなければならないのかな?
安全であることが認識できるまで、
避けれるものなら避けたいというのが今の本音なんですが。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
