競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

納税者の長者番付が発表されたみたいです。
この納税者の長者番付に関しては、
木村太郎氏がことあるごとに、
「個人情報保護の観点からみて重大な問題があるから
即座にやめるべきだ。」と
ことあるごとにおっしゃってるわけですが、、
私もそう思っとります。
どう考えてもまずいでしょ。。
民間に個人情報保護の義務を課しているのに
行政が率先して個人情報を公表するってのは。。。

大体興味持ってみてるのって
「サラリーマンが100億稼いだ」(今回の場合)とか
「あのタレントさんはいくら納めてる」とか
そんな程度のもんなんだから、(少なくとも私はそう。。)
別に公表してなくも大した問題でもないし。。
と私は思うんですけどねえ。。。

それにしてもサラリーマンが100億稼ぐ時代になったんですね。ずいぶん変化したもんだ。。と思います。まあそれ以上にこの会社はそんなに儲かってるんですね。稼ぐほうもすごいと思いましたがそれだけの給料を出してるほうもすごい(無茶?)と思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
