競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

オークスですねえ~~。
難しいですねえ~。。
今のところシーザリオが1.5倍と一本被りに近い状態になってます。まあ確かに桜花賞2着ですし、血統的にも距離が伸びて良さそうですし、分からなくも無いですけどね。。しっかしねえ~去年のダンス・イン・ザ・ムードもそれで飛んでるし、一波乱がありそうな気もするんですが。。今のところ、血統面とステップを重視してジェダイトを軸にしようかと考えてますが。。。
ダービーなどは皐月賞の実績を重視するんですが、オークスは桜花賞から距離がいきなり800メートルも伸びるし、他のステップとの力関係も把握しにくい。私の持ってる考えから行くとマイルの桜花賞で勝つような馬はオークスでは消しなんですが、ことオークスに関しては意外と桜花賞上位馬が来るし。。。
このレースは毎年悩みます。。
特に今年みたいに一本被りになっちゃうと。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
