競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、春競馬のメーンイベント日本ダービーです。
今年は混戦模様の上に、皐月賞馬がいなくなったので
余計混戦に拍車をかけておりますが。。。

東京10R 第75回 東京優駿(G1) 予想

◎  8 アドマイヤコマンド
○  9 マイネルチャールズ
▲  1 ディープスカイ
△ 10 レインボーペガサス

買い目 8からの馬連
     上記4頭の3連単ボックス

寸評

なぜ、ダートしか勝ち鞍のない馬が6.5倍という人気になっているのか
いまいち理解に苦しむところがあるんですが・・・。
いくら初芝だからとはいえ、こんなに人気になっては穴にもならんでしょう(笑)

ということで、予想
個人的に毎日杯の1・2着が強いと見ています。
したがってこの2頭が中心となるのですが、
気になるのが去年から毎日杯が1800mになっていること。
これが2000mならそのあとの勝ちっぷりを見て、
2頭に絞っても良かったんですが、
その点ディープスカイに一抹の不安があるので3番手評価にしました。
で、2番手・4番手に皐月賞組。
まあ、これも正直言って不安なんですが。。

で、本命ですがアドマイヤコマンド。
まあ、2400mこなしたし、青葉賞組の勝ち馬は近年連に絡むことが多いし、
連軸としてはいいのではないでしょうか?

まあ、本音を言うと一番面白いのはアドマイヤコマンドの2着付け馬単かもしれませんが。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。