競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

終わってみたら強い馬は強かったと・・・。

第75回東京優駿(日本ダービー・G1) レース結果

1着 ▲ ディープスカイ
2着    スマイルジャック
3着    ブラックシェル

単勝 360円
馬連 13270円
馬単 17560円
3連複 37690円
3連単 201300円


予想結果 はずれ

(レース回顧)

冒頭のとおり終わってみたら強い馬が(変則)2冠を飾ったというレースでした。
ただ1頭、大外を指し切るんだから、少し能力が違っていたかも。。
デイリーの馬柱見たら、チーフズクラウン(短距離)って書いてあったんで、
距離がもしかしたら・・・?という不安があったんですが、関係なかったね・・。
というより、チーフズクラウンって2400くらいなら持ったような記憶もないこともないのだが。。

で、2着があわやのスマイルジャック。
皐月賞で負けたせいか、
きさらぎ賞2着、スプリングS1着の割には人気なかったんですね。
それにしても、先行から早め先頭であわやの場面を作ったんだから・・・
この馬も注意しておくべきでしたか・・・・。

3着にブラックシェル。まあ東京はいいなとは思っていたんですが、
レースっぷりがクロフネに似てるし、
もしかしたらこの馬も距離が長いと思って切ってました。
しかし、最後スマイルジャックを交わせそうで、
交わせなかったあたり、もしかしたら微妙に距離が長いのかも・・・。

で、本命にしたアドマイヤコンドル。
いいところがなかったな・・。スタートでも押し気味に前に取り付いてるし、
直線でも伸びそうで伸びなかったし・・・・。。。


まあ、終わってみたらディープスカイが強かったというレースでした。
しかし、秋はどんなローテーションで行くんだろう・・・。


ランキングに参加しております。
ランクアップが励みになります。
お気に召しましたらワンクリックお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログへ

banner_03.gif

b_03.gif

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
