競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

ほんと混戦で面白い反面難しいなあ~。
先々週、先週の1番人気1倍台のオッズとは打って変わって
一番人気でも6倍。
3連単になると160倍というのが象徴しているみたい。
枠順を見て1600実績を考慮して狙って見たいと思って、
とりあげてみたら

ダイワメジャー
オレハマッテルゼ
ダンスインザムード
バランスオブゲーム
カンパニー
スイープトウショウ
アドマイヤマックス
ブリッシュラック
テレグノシス
ハットトリック

と何と10頭もいる^_^;
じゃあここから絞っていかないといけないんですが、
まず1800・2000実績で絞ってみると
(東京マイルは1800・2000実績を私は重視しますので)

ダイワメジャー
オレハマッテルゼ
ダンスインザムード
バランスオブゲーム
カンパニー
スイープトウショウ
テレグノシス

このあたりかな。。

でもうひとつ結構実績重視の部分もあるレースなので
G1実績で見ると

ダイワメジャー
ダンスインザムード
スイープトウショウ
アドマイヤマックス
テレグノシス

このうちアドマイヤマックスを除く4頭は
先に挙げた条件と被るのでこれらは狙ってみるとしよう。
そしてアドマイヤマックスをこのレース2着にきてるし、
同コース、同距離の重賞を勝ってるので切りたくないんだけど、
一方で香港のブリッシュラックも気になるしな。。
香港の馬はそれなりに実績があるし。。
で、さらに気になるのが
ここ10年以上牝馬の連対も無いようでして、、、
ダンスとスイープを高く評価してるけどこの点は不安。。

ということで現在

◎テレグノシス
○ダイワメジャー
▲ダンスインザムード

このあたりは多分買うとしてあと

△スイープトウショウ
△アドマイヤマックス
△ブリッシュラック

この3頭は当日のようすを見てから・・・、
本音を言うと一番狙いたいのは
京王杯負け組みが連がらみするケースが
多いレースなのでテレグノシスとダンスインザムードなんですが。。
おかけに途中で切った馬も明日の馬場傾向では
また復活してくる可能性もないこともありません(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
