競馬歴は長いのにめったに当たらない一ファンが、予想を楽しむブログ。どれだけあたらないのかを楽しんでください。コメント、TB大歓迎。(ただしスパムは厳禁!)リンクも大歓迎です。

朝起きて、朝食食べて、
録画しておいた(はずの)アメリカGPを見ようとしたら、
ない。。。。ない。。。。
念のために予約確認してみたら、
撮るのを忘れていたみたい(>_<)

で、しょうがないから結果だけ確認しようと思って
F1 Live.comへ結果を見に行ったら、

「フェラーリ優勝。ミシュランに異変

ミシュランに異変?何のこっちゃと思ったら、
!Σ( ̄□ ̄|||)
フォーメーションラップでミシュラン勢が
いっせいにピットイン、そのままリタイアだと。。(@_@;)
うわっちゃあ~~ここまでやっちゃいましたか~~。
確かに初日(でしたっけ)ラルフのクラッシュがあり、
前日の予選の段階から
「新しくタイヤをもちこませろ。」「ダメだ。」
という激しいやり取りが合ったらしく、
もしかしたらレースボイコットも?とはいわれてましたが。。

もともと政治的な争いはF1にはつき物だし、
どちらもどちらの言い分があるのでしょうから、
このことに関してはどっちがいい。悪い。とはいいませんが、
ただ個人的な意見として

「そもそも1レース1セットのタイヤというのには無理があったんでは?」
とは思います。
昔のでっかいタイヤならまだしも今のタイヤだとね。
(昔のでっかいタイヤでもきついと思いますが)


それにしてもセナの死から10年。
あの時受けた衝撃を忘れてしまったのでしょうかね?
FIAは。
ここ2・3年のレギュレーション改正の問題とからんで
ちょっとそういう感じを受けました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
そうですねぇとうとうやっちゃいましたね・・・
僕も昨日のGPを録画し、朝食を食べながら見ました。するとフォーメーションラップで14台がピットインではないですか!! 慌ててkatsunoriさんと同じくF1-live.comで結果を見るとミシュラン勢に異変とあったので・・・。近年のFIAのルール変更には矛盾がありますよね。二度とこういう事は起きて欲しくないです・・・。
2005/06/20(月) 22:37 | URL | bunnyJPN #RJRSaA9Q[ 編集]
こちらこそ
ほんとやってしまいましたねえ~。
近年のFIAのやってることって
ほんとどこかおかしいですよね。

政治的な駆け引きをいろいろやるのは結構ですけど、
観客とか見てる人にしわ寄せを押し付けるのはいかがなもんなんでしょうかね?
2度こういうことはやって欲しくないですね。ほんとに。
2005/06/20(月) 23:15 | URL | katsunori #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
